フォト
無料ブログはココログ

« こぎつね座は分からないがM27は知ってます | トップページ | アイリス星雲 NGC7023 »

2017年7月14日 (金)

番外 痛いお話 2題

暑さにも負けずに今朝も散歩に

いつもの散歩コースの公園にはこんな歩道があります。

P1060185


健康歩道

大根おろしでも出来そうな歩道は足裏のマッサージが目的のようなので

とりあえず初チャレンジ、靴下履いていれば大丈夫。

最初の一歩を踏み出すと。。。。イタイ~ イテテテテ~

P1060189


腰が引けてます。

体重をかけた方の足の裏が地獄の痛さ!仕方なく一歩、一歩進みますが

この歩道全長20mほど男ならやってやれないことはない。痛~い!

ここまでの痛さすべて心の中で叫んでいます。男は黙ってイタ~イ!

いたーい!やっとの思いで20m渡りきり訳の分からない汗がどっと出て

ホッとしましたが振り返って靴が置いてあるのは。。。「Oh!My God」


P1060193


あぁ~地獄の20mを長~い時間かけとんでもない量の汗をかき

靴のある所まで戻り足の裏を撫ぜ撫ぜしていると少女が!

Image2


靴を持ってすたすたと歩いていく、あの粒々の石の上を痛いとも

言わずに、訳の分からない汗もかかずに、普通に歩いている。

少女とテナーの違いは

足の裏の表面積か、体重か、年齢か、それとも根性か!

多分根性でしょうね!


痛いお話  その2

思い起こせば4月20日のあの痛さから早3か月近く経過し(当初は2か月の予定)

涙管に痛い思いして挿入したシリコンチューブを抜く日が来た。

シリコンチューブを涙管から抜く時は思わず若い看護士さんの手を!

手を!手がない、あの脇について励ましてくれた看護士さんがいないのである。

目玉だけ上下左右に動かして探しても看護士さんはいないのである。

と思うと先生がおもむろに器具を使って。。。。。。

P1060160


こんな長く太いのを目元の涙管上下に差し込まれていたとは。

抜くときはスルスル、ニュ~っという感じで残念ながら無痛でした。

(痛いお話 その2が分からない方は4月22日のブログをご覧ください)



皆さま暑い日が続きますので体調など崩さないよう気を付けて

新月期を迎えましょう。



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ
にほんブログ村

« こぎつね座は分からないがM27は知ってます | トップページ | アイリス星雲 NGC7023 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テナーさん、こんばんは。

梅雨あけ前なのに毎日暑いですねぇ〜。
(汗)
足ツボは、私ダメなんです…。
不健康なので、一歩も歩けません…。
往復40m歩けるテナーさんは、私より健康ですね。
少女が痛がっていないのは「本当の健康」だから?!
(笑)

チューブ抜けて良かったですね。
看護婦さんに甘えられなくて残念でしたね。
(大笑)
しかし長いチューブですね…。
お守りにしますか!

これ本当に健康にいいのか疑ってます(笑)
ちゃんとツボを考えて石を配置したんでしょうか?
作った本人を呼んで、歩かせてみたいですね。
涙腺のチューブは笑えませんsweat01

足つぼマッサージ歩道、別名健康歩道が20mも!
テナーさんと少女の差は、足裏にかかる単位面積当たりの体重の差かも知れませんよ。
単位面積当たりの体重から言えば、肥満気味の私は初めの1歩でギブアップでしょうね(苦笑)。
涙腺チューブの話題は・・・こういうのは苦手です。
見るだけ、聞くだけで痛さを想像してしまって、気持ちが萎えてしまいます。

layout3さん
利用しているおばさんに聞いたら慣れれば
普通に歩けておばさんは胃と腸が調子良くなったと
言ってました。
目の方も10年来の煩わしさから解放され
ひと安心です。

ヤマボウシさん
ランダムに石を埋め込んであるようなので
つぼを考えての配列ではないでしょう。
たまには足の裏を刺激するのも身体に良いのかもって感じです。

悠々遊さん
おっしゃる通り体重による差なのかもしれませんね。
それと足の裏の柔らかさの違いかも!
この痛さは慣れれば苦にならないようなので散歩途中で
続けてみます。
涙管閉塞も解消され煩わしい涙を常にティシュで拭う作業から
解放され夜遊びも心置きなくできる事に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/71132241

この記事へのトラックバック一覧です: 番外 痛いお話 2題:

« こぎつね座は分からないがM27は知ってます | トップページ | アイリス星雲 NGC7023 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31