フォト
無料ブログはココログ

« ところざわ星空フェスタで見たものは 凄い! | トップページ | M4周辺 さそり座 »

2017年7月30日 (日)

真夏の夜の夢 夏の絵日記

家のポストを見ると

孫のK君(年長さん)から嬉しいプレゼント!

ブログネタが尽きた事を知ってか知らずかホットなネタが!


  宇宙写真(表)
Kotarou_a_img_0293_3


  爺ぃばかです。

普段爺ちゃんと流れ星が見たいと泣かせるセリフを投げかけられ

流星群には連れて行こうと思っていますが、まだ6歳!

流星観測にはもう少し年齢が上がった方が記憶にも残るし、夜も

遅くまで夜遊び出来るしとその日が来るのを心待ちにしています。

  (裏面)
Kotaroubimg_0317

 月と土星と超新星だと思いますが、何か!

流石、市街地の夜空は黒でなくブルーで表現するなんて驚き!

周辺減光も無く爺ぃから見ると見事な画描処理、何か問題でも!?!


孫と二人で見る流星群は勿論8月のペルセウス座流星群

これこそ真夏の夜の夢です。

夢が叶うのは何時になるのか!






にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ
にほんブログ村

« ところざわ星空フェスタで見たものは 凄い! | トップページ | M4周辺 さそり座 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お孫さんからの暑中見舞いでしょうか(笑)。
私にはまだ孫が・・・多分これからも・・・なので世間で言われる、目に入れても痛くないという感情がピンときませんが、テナーさんの宝物なのでしょうね。
お孫さんと並んで流星観望・・・目に浮かびますよ。

テナーさん、こんばんは。

お孫さんから素晴らしいプレゼントですね。
お孫さんとのペルセウス座流星群ツアーも楽しみですね。
あと数年で現実するんじゃないですか?
あっと言う間ですよ。
息子さんと親子孫のテナー家男子三代での流星群ツアーを企画してくださいね!

悠々遊さん
ありがとうございます。
孫、正直可愛いもんです。
手持ちの機材も孫が中学生位になったら譲って
使ってくれたらなんて思っていますよ。
果たしてその頃まで星空に興味を持っててくれる
と良いんですけどね!

layout3さん
ありがとうございます。
ネタ切れ老人の無理矢理の孫ネタを使って
しまいました。
いつの日か真夏の夜の夢を叶え夜空を飛び交う
ペルセウス座流星群をキャンプでもしながら
見てみたいですね。


こんばんは!
やっと皆さんのブログを巡回出来るようになったKENです

孫、可愛いですよね~
今回自分も3歳になる「ひなたちゃん」が手術前に来てくれたわけなのですが、まあ可愛いったらありゃしない
爺がデレデレになる気持ちがよくわかります(笑)
自分もいつか孫を連れて星見に行きたいなぁ

KENさん
KENさん結構お若いお爺さんですね。
その分お孫さんと長く長く接する事が
これからも出来ると良いですね。
人生捨てたもんじゃないとAKBも歌っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/71283637

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の夢 夏の絵日記:

« ところざわ星空フェスタで見たものは 凄い! | トップページ | M4周辺 さそり座 »