フォト
無料ブログはココログ

« りょうけん座 NGC4631 | トップページ | 風にも負けず痛さにも負けず 彗星ふたつ »

2017年4月18日 (火)

収穫するには早すぎたM16

4月の初旬に収穫するにはチョット早すぎたM16

やはり早生物は色付きは淡く旬を迎えてから撮り込みたかったです。

色付きが淡い。。。。実は12枚セットしてシャッター押してから車で待機

頃合いを見て外に出ると。。。。あぁ!何と!全天薄雲に覆われ撮影を

止めてモニター確認すると、皆まで言わずともお判りでしょう。


M16 Eagle Nebula へび座
M16_170404aatr
 2017 4/4  03h14m~
VIXEN  R200SS F4 コマコレ3
VIXEN  SXP  SS-one AutoGuider Light
Canon Eos7i(改) LPR-Nフィルター ISO1600  120sX2枚
堂平P

使えた画像は2枚、これはボツにと思いましたが今季お初という事で

あえてブログ掲載です。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« りょうけん座 NGC4631 | トップページ | 風にも負けず痛さにも負けず 彗星ふたつ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わかりますよ、この虚しさ・・・何度も経験していますから(苦笑)。
リベンジ、期待して待ってます。

テナーさん、こんばんはぁ〜。

「晴れ男」のテナーさんが雲の襲撃を受けちゃったんですね。
うぅ〜、残念!
でも、「季節先撮り」対象だから、直ぐにリベンジできますね。
私のミラーレス機だと画角がはみ出ちゃうので、リベンジして見せてくださいね!!

悠々遊さん
この悔しさお分かりいただけましたか。
ありがとうございます。
リベンジはGWに照準を合わせ体調管理に努めています。

layout3さん
さそり座近辺を狙うには撮影地が限られてしまうので
そこが悩みどころです。
layout3さんも天の川を撮りながら是非狙って下さい。
夏はもうすぐそこです。

はじめまして~Tak-makさんのところから飛んできました~。
私は、先月、天体写真の沼に足を踏み入れた者です。
テナーさんの機材(ビクセン)と完全一致しております。
機材だけは揃えたものの、使いこなせていない状況です。
今後、いろいろと参考にさせてもらいますので、宜しくお願い致します。

ともぞうさん
ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
同じ機種、機材だと親近感が湧いてきますね。
私、アドバンスを搭載していないのでともぞうさんの
記事を興味深く追い掛けさせていただきます。
ご質問があれば何なりとどうぞ、分かる範囲でお答え
させていただきますが当方も万年初心者枠から
抜け出せない状態です。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/70303705

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫するには早すぎたM16:

« りょうけん座 NGC4631 | トップページ | 風にも負けず痛さにも負けず 彗星ふたつ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31