フォト
無料ブログはココログ

« ありましたよ、未掲載画像バブル星雲 | トップページ | 雨あがりの些細な出来事 3 »

2016年10月 3日 (月)

出会ってから50年 THE BEATLES

夜遊びも出来ず気持ちのモヤモヤを薄めるために

映画館へ。

選んだ作品は

  THE  BEATLES   EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years


ビートルズがデビューしワールドツアーまでのドキュメンタリー・フィルム

本編終了後、1965年のNY、シェイ・スタジアムのライブ映像が4Kリマスター版での

おまけ付



ポスター画像
    日本限定ティザーポスターを拝借


中学の頃、ラジオから聞こえた Please Please Meに愕然となり、それまで

耳にしていた洋楽を机の中に仕舞い込んでしまうほどでした。

2時間の本編に時間を忘れ、本編終了後の特別映像4Kリマスター版のライブ映像は

50年前の元映像からとは思えない綺麗な映像とサウンドに拍手です。


帰宅してギターを引っ張り出し ♫Blackbirdを・・・・・指が動かない(;ω;)


ビートルズの歩みを多感な10代に生で過ごせたのはラッキーなことであり

宝物と言っても良いでしょう。





←ここを押していただけると少し幸せ

« ありましたよ、未掲載画像バブル星雲 | トップページ | 雨あがりの些細な出来事 3 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モヤモヤで映画館て、同じことを考えるものですね(笑)シンゴジラも見たいけど、雨も上がったので運動不足解消も兼ねて山でも行こうかな。

テナーさん、こんにちは!

私も中学生の頃に「The Beatles」を聴きまくり、その後コピーバンドを組んで遊んでました。
私はジョージ担当…。
と言っても時代の変わった1980年代ですけどね。
(笑)

今聴いても良い曲ですよね!
次回夜遊びのBGMにしようかな?
私の撮影状態にピッタリな「A Hard Day's Night」を聴きながら、バタバタと…。
(苦笑)

ヤマボウシさん
モヤモヤ、イライラを気分転換しないと精神衛生上
よろしくないですね。
健康を考えて山歩きは最高でしょう。
木立を抜けて肌を撫でていく風は最高。

Layout3さん
ビートルズがお好きですか!
次の夜遊びでは一晩中ビートルズを聴きながらの
星見は最高でしょうね。
さぁ、そろそろ夜遊びの準備始めましょう。

自分も先日観てきました。テナーさん中学時代に聴かれていたのですね。おぉ同世代ですね。
暫くしてからはビートルズ派とストーンズ派と別れていましたが自分はビートルズ一辺倒でした。「プリーズ・プリーズ・ミー」より後に発売された「抱きしめたい」をレコード店で初めて兎に角変わった音楽だと思った記憶が蘇えってきました。そのビートルズにサラリーマン人生後半係ることができたのは幸せなことだったと思っています。

この新月期も絶望的な天気が続いてイライラが募っています。台風一過を期待しているのですがどうなるやら・・・。(祈)

Gさん
ビートルズも初期の楽曲に眼が行ってしまいます。
Gさんと同じようにストーンズには余り耳を貸した記憶は
無いですね。
音楽史を変えた音楽家だと思います。
天気が不安定ですね。こういう時は焦らずビートルズを聞いて
時を待ちましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/67784301

この記事へのトラックバック一覧です: 出会ってから50年 THE BEATLES:

« ありましたよ、未掲載画像バブル星雲 | トップページ | 雨あがりの些細な出来事 3 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31