フォト
無料ブログはココログ

« 30度近い日の些細な出来事 VOL2 | トップページ | 出会ってから50年 THE BEATLES »

2016年9月30日 (金)

ありましたよ、未掲載画像バブル星雲

明日は新月

それも週末で夜遊びには最適ですが・・・天気がね!

未処理画像がどこかにあるのではと、カバンの中も机の中も

探したけれど見つからないのに。

ありましたよ、ゴミ箱に。

8月6日に撮ったNGC7635 通称バブル星雲です。


NGC7635 カシオペア座
Aabza
  2016 8/6  23h18m~
 VIXEN R200SS F4 コマコレ3
 VIXEN SXP     Nexguide使用
 Canon EosX7i(改)  ISO1600  240秒X8枚
 県民の森にて 

なぜボツにしてゴミ箱行きになったのか思い起こすと、構図とバブルの周囲が

淡すぎたんですね。

少しカメラをずらせばM52とコラボ出来たのに小さなNGC7538が右端に入って

何となく中途半端でボツにしたと思います。


Aabc


NGC7538を外してトリミングです。


それにしても自宅待機の一カ月は長いですね。

もう一度ゴミ箱のなかを確認してみましょう。





←ここを押していただけると少し幸せ

« 30度近い日の些細な出来事 VOL2 | トップページ | 出会ってから50年 THE BEATLES »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

未処理画像。。。。いいなぁ。。

今期は撮れてないから画像も無い。。。

ほんと今年の天気はかんべんしてぇぇぇぇ!って感じです。

梅雨明けからまともに撮れたのは何回なんだろ。。。

今回の新月期も絶望的かなぁ。。。

moritoさん
いやー期待の9月でしたが見事に期待を裏切られました。
ネタ切れ老人は青色吐息です。
moritoさんの様にバブルありクワガタありの賑やかな構図
で撮りたかったですね。
まだチャンスがあるので再チャレンジですが、いつになったら
星空戻ってくるんでしょうね。

こんばんは!
いや~、ほんとに自宅待機には困ったものですね(泣)
結局は昔の画像を持ち出してゴニョゴニョと
考えることは一緒です(笑)

カシオペア座、二重星団とハート&ソウルしか思い浮かばなったんですけど、こういうのも有るところなんですね
調べてみたら「クワガタ星雲」なるものも、これも撮ってみたいな~
撮影時間がたっぷり欲しいのに、空がそれに答えてくれない現実
はぁ~、空を見上げては溜め息ばかりです

テナーさん、こんにちは。

せっかくの新月期、あいにくの天気が続きますね。
ゴミ箱に良い写真があって良かったですね。
構図に失敗したとは言え、イイ写真じゃあないですか!

さて、またもや台風が来ますね…。
今度の台風も平日にこちらへ来るようなので、その後の展開で「スクランブル発進!」ですね。

こんにちは。
私のところにも、どこかに何か落ちていないかなぁ。
バブル星雲も今度撮るリストに入れておきます。
中途半端と言いながらも、周りの凄く淡いのが
ほんのり写っていますね。

KENさん
来週の台風一過がチャンスになれば、と思いますが
平日ですね。
カシオペア座、ケフェウス座周辺だけでも一晩では
遊びきれないほどの優良領域、まるで宇宙のデズニーリゾートでしょう。

Layout3さん
不謹慎ですが台風一過に期待です。
もう一度ゴミ箱や机の中を探してみます。もしかしたら
まだ日の目を見ていない可哀想なヤツがいるかも。
ポケモンGOでキャラ探すより難しいでしょうね。

ヤマボウシさん
再生画像処理工場を増設していないので探し物する以外
策が無いんです。
バブル星雲にカメラを向ける時は周りの星雲、星団も
一緒に写角に入れて賑やかな宇宙を切り撮ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/67739328

この記事へのトラックバック一覧です: ありましたよ、未掲載画像バブル星雲:

« 30度近い日の些細な出来事 VOL2 | トップページ | 出会ってから50年 THE BEATLES »