フォト
無料ブログはココログ

« 30度近い日の些細な出来事  | トップページ | ありましたよ、未掲載画像バブル星雲 »

2016年9月27日 (火)

30度近い日の些細な出来事 VOL2

今朝、一服するため外へ出て見上げた空に

また赤とんぼの数々

昨日と違うのは 二重連結 で馬力アップし東へ向かう

赤とんぼの群れ


Akatonbo_za_16927_2


何となく♫ワルキューレの騎行が聞こえてきそうです。


Akatonbo_zatr_16927


問題を発見

センサーにゴミが付いているようです。





←ここを押していただけると少し幸せ

« 30度近い日の些細な出来事  | トップページ | ありましたよ、未掲載画像バブル星雲 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テナーさん、おはようございます。

2日、いや3日連続で赤とんぼの大群ですか!
物凄い数の赤とんぼですね。
一体全部で何匹いたのですかね。

ここ数日、蒸し暑いですが、虫達は秋を感じて移動しているんですね。
秋を感じないのは私たちだけなのか?

そろそろ秋晴れで、スカッと晴れないと困りますね…。

二重連結とは、子孫繁栄のための恋の季節なんですね。
こちらは夕方の空を見上げても、曇り空にコウモリが飛び交うばかりです。
秋の風情がありません。

Layout3さん
ネタ切れ老人はじっと空を見上げ天候回復を
願うばかり。
昨日は市民の森まで散歩に行ったら途中の河川岸に
大量の赤とんぼを発見、多分この群れが移動しているようです。
週末のGPVを見るとまた夜遊びは遠のいてしまいそうです。

悠々遊さん
赤とんぼを沢山見ることが出来るのは季節を感じますが
市街地より古都の里山や神社仏閣を背景に飛ぶ姿の方が
より絵になりますよね。
薄暮に飛び回るコウモリは寂しさを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/67692971

この記事へのトラックバック一覧です: 30度近い日の些細な出来事 VOL2:

« 30度近い日の些細な出来事  | トップページ | ありましたよ、未掲載画像バブル星雲 »