フォト
無料ブログはココログ

« 天の川に浮かぶ彼岸花星雲(NGC6357) | トップページ | みずがき湖の星空 IC5146(まゆ星雲) »

2016年7月31日 (日)

所沢 星空フェスティバル

所沢 星空フェスティバルが7月30、31日に開催されました。

Img_0918


今年も懲りずに天体写真を3点応募し果たしてその結果は如何に!

ご承知の通り!

ブログのお仲間 Layout3さんが見事にビクセン賞を受賞

Layout3さんおめでとうございます。

勿論、お月様マイスターのLayout3さんならではの作品 月面Ⅹ&Ⅴ

主催者の意図する夢拡がる宇宙にぴったしの作品ですね。

授賞式にも立ち会い、拍手喝さいのLayout3さん
Img_0913layout3a

 隣で奥さまが小さく拍手をしている姿が微笑ましく印象的でした。

テナーの作品はどうしたかって勿論参加賞という名誉ある賞を頂き

Layout3ご夫妻とお別れして甲州路を目指しました。

行先はアストロフェスINみずがき2016

一日でふたつの星に関するイベントに参加するなんて

歳を考えなければ・・・・・・


追加画像
所沢星フェス 展示作品(上3作品が私のものです)
Img_0905







ここを押していただけると少し幸せ

« 天の川に浮かぶ彼岸花星雲(NGC6357) | トップページ | みずがき湖の星空 IC5146(まゆ星雲) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テナーさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、甲州より無事にご帰還されたようで、こちらもお疲れ様でした。

まさかの展開で、せっかくの「テナー展」の邪魔をしてしまい、申し訳ございませんでした。
m(_ _)m
テナーさんの作品は、写真展の中でも光輝いていましたよ。
奥さんも驚いていました!

甲州での収穫はどうでしたか?
報告を首を長くして待っております!

こんにちは。
あれれ、なんとイベントが二つ重なっていたのですね。
遠くみずがき湖まで出かけて来て、大変だったのでは。
懲りずに、またいらしてください。星空フェスティバルに
応募された作品も見てみたいですね。

1日に2つの星イベント参加とは元気ですね。
私はどちらも参加なしでした。。
夜の星見もありません。。。
仲間の受賞って嬉しいですね。

Layout3さん
どうですか、時間が経過し新たな感動が湧いてきたのでは。
来年は得意の月ではなく星景、星野写真で賞を狙ってください。
お月様マイスターの御留守の内に私は月で狙ってみましょう(笑い
甲州ブドウ狩り?星狩りの結果は・・・・・処理中です

ヤマボウシさん
ダブルヘッダーは年寄りには厳しいですね。
それも素晴らしい甲州産の星空に救われましたよ。
これに懲りて近いうちにまたお邪魔したいと思っています。
所沢星フェスの作品ですか!後で追加掲載してみます。

びっけパパさん
昼も夜もフェスタ三昧最高です。
疲労も最高でした。
星仲間の受賞はこれまた最高です。
梅雨明け10日の新月期です頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/66773883

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢 星空フェスティバル:

« 天の川に浮かぶ彼岸花星雲(NGC6357) | トップページ | みずがき湖の星空 IC5146(まゆ星雲) »