フォト
無料ブログはココログ

« 天の川です ② モザイク | トップページ | メシエ 遠い道のり M19 M62 »

2016年6月18日 (土)

一撮一会 B92 B93

天の川の濃くなっている部分に幾つもの暗黒星雲が

点在しますがB92,B93もその中のひとつです。

全体の輪郭を良く見るとあの有名なバンビの横顔になりますが

名付け親は随分創作力のある方のようですね。

一撮一会勿論初めてのご対面です。

B92 B93(バンビの横顔) いて座
Bannbib92b93
 2016 06/03 02h04m~
 タjカハシFS60CB 355mm フラットナー  NexGuide使用
 Canon Eosx7i(改) LPR-Nフィルター
 ISO1600 300秒X6枚 SI7 Dpp使用
 奥秩父山の中

 使用した鏡筒では画角からはみ出しそうで200mm台の筒かカメラレンズが

 ベストなんでしょう。

 実は撮影枚数も12枚のつもりが何故か6枚と設定ミス、バンビ休すというか

 万事休す。

 バンビ休すでしたがB92の中に12等級の小さい恒星が輝き、首飾りと言われている

 赤と青の星雲も薄味ながら写っています。

 
Img_8309bannbiorion
  B92 B93 のおりおんショット
 2106・6・3 02h05
  Canon EosX2seo-sp3   SIGMA17-70 17f3.2 ISO1600 38秒 Jpeg1枚






ここを押していただけると少し幸せ

« 天の川です ② モザイク | トップページ | メシエ 遠い道のり M19 M62 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
この領域は、まさに星の数ほどある星々に点在する暗黒星雲がアクセントになってますよね。
「バンビの横顔」ほんとうまいこと名づけたもんですよねぇ。
「大阪のおばちゃんの横顔」とはえらい違いです。
バンビ休す(笑)おっしゃりながら、首飾りの鮮やかさや星々の輝きが素晴らしいです。

テナーさん、こんばんは。

バンビちゃんが画角ギリギリで「ベスト・ショット!」になりましたね。
トリミングなしで、ここまで綺麗にハマると嬉しいですよね。
素晴らしい写真ですね。
お見事です!
m(_ _)m

しっかりアップのバンビちゃん。
首飾りがあるところを見ると女の子なんですね。
ベッラ バンビーナ!

おりおんさん
ありがとうございます。
お初の対象なのでどこをどうして良いのやら!
最終形が10パターンほど出来何が何やら!
梅雨が明けたら枚数稼いで再チャレンジします。

Layout3さん
ギリギリ写角に収まりセーフ・自民党でした(笑い
微恒星と背景のコントラスト加減でバンビに見えたり
チワワに見えたり初めての対象は難敵でした。

シニョーレ悠々遊さん
バンビの横顔というには余りにも大顏なので
暗黒星雲B92,B93としましたよ。
ベッラ・バンビーナには程遠くどちらかと言うと
梅干しの種を吐き出したロバ君でしょう。(笑い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/66084239

この記事へのトラックバック一覧です: 一撮一会 B92 B93:

« 天の川です ② モザイク | トップページ | メシエ 遠い道のり M19 M62 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31