フォト
無料ブログはココログ

« G・Wのお出かけ先は!うさぎ事件を挽回の巻 | トップページ | GWのお出かけ先は 2 綺麗な星空だった »

2016年5月 4日 (水)

G・Wのお出かけ先は 明るい夜空だった

G・Wは何処かへ出かけなければ世間様に取り残されるのでは

と強迫観念に取りつかれお出かけ。

眼視派のHさん、Kさんにお会いでき十分に眼視で火、木、土星&球状星団を

堪能させていただきました。

写真はどうした・・・無残、散々、降参、悲惨と並べきれません。


Xxx
 2016/4/30  22h34m~
Canon Eosx2Seo-Sp3 ISO1600 30秒 f3.2 
県民の森

空の明るさには言葉もなく、グルグルも途中で雲の来襲により一時ストップし

まるでモールス信号のようなツー・ツー・トン・トン・〇〇の2トン的な

グルグルが出来上がりました。

Img_7851orion

眼視の皆さまとご一緒。





ここを押していただけると少し幸せ

« G・Wのお出かけ先は!うさぎ事件を挽回の巻 | トップページ | GWのお出かけ先は 2 綺麗な星空だった »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>強迫観念に取りつかれお出かけ。
分かります。この気持ち(笑)リタイアしたての頃、「昼間何してんの?」って聞かれて忸怩たる思いに駆られましたが、今は引きこもりにも慣れました(苦笑)眼視だと、雲もそれほど気にならないものでしょうかね。

明るい夜空とはいえ楽しいひとときだったようですね。
惑星の眼視なら多少空が明るくても無問題ですね。
でも暗い夜空で撮りたいですね

う~ん残念な結果。
でも星友と語らいながらの観望は、それはそれで貴重なひと時だったのでしょうね。
来週半ば過ぎまでまだ新月期、リトライですよね。

テナーさん、こんにちは!

GW前半の県民の森は、まさかの試練の森になっちゃいましたね。
でも、現地での新しいお仲間が出来て、語らいながらの一夜は楽しそう。

さて、GW後半はどうなりますかね。
流星群に新月期!
テナーさん、寝る暇無いですよ!

雲の流れまで写っているグルグルも珍しいのでは?
撮影しながら観望もできるって、お仲間ありがたいですね。
それにしてもGPV雲予報は良くはずれます。
今夜はほぼ雲量”0%”で設営して待ったのですが、
雲量ほぼ”100%”で今ほど撤収しました。
まだ自宅だからいいんですけどね・・

ヤマボウシさん
そうなんです、出掛けないと何となく損したような
貧乏性なんです。
引きこもりだなんてこちらは寝て振り老人《苦笑
眼視も雲が出たらサッと鏡筒を別方向へ向ける達人さんの
技にビックリです。

びっけパパさん
黙々と一人でシコシコ撮影に没頭するのも良し!
同好のお仲間さんとワイワイ楽しむのも良し!
眼視の楽しみ方を知ってしまうのが怖いです!

悠々遊さん
ゴールデンウィークの夜間の天気がもう一つ
定まらないですね。
この新月期はなんとかしないとネタ切れ老人に
なってしまいます。(苦笑
火星にチャレンジしたいですよ。

layout3さん
この歳になると新しいお付き合いがググッと少なくなるので
同好のお仲間は大切にしたいですね。
「寝る暇無いですよ」・・・ハッハッハッハー
ブログのお題を見てください。
「・・・寝ている場合じゃないんです」 (笑い

雲上さん
何しろ、『火事場のトイレ』ですよ・・・ヤケクソ。
失礼しました。
チョット睡眠不足なもんで。
雲が出たら出たらで自然体のぐるぐるも有りかと!
ただ雲が入ると色彩調整が極端に難しくなるように
感じます。
冬場の効率良かった越後なのにここへ来て足踏み
状態ですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/65300349

この記事へのトラックバック一覧です: G・Wのお出かけ先は 明るい夜空だった:

« G・Wのお出かけ先は!うさぎ事件を挽回の巻 | トップページ | GWのお出かけ先は 2 綺麗な星空だった »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31