フォト
無料ブログはココログ

« 初めての木星 | トップページ | G・Wのお出かけ先は 明るい夜空だった »

2016年5月 1日 (日)

G・Wのお出かけ先は!うさぎ事件を挽回の巻

ゴールデン・ウィークに入り出かけた先はいつもの散歩コースで近くの

公園広場。

2年前の大雪でつぶれたリス小屋が大きくリニューアルしたようなので

訪問してみました。


Img_0757_2

係員の方に聞くと広い新居に60匹のシマリスが移住し近い将来

総数200匹を予定しているそうです。

Img_0772


シマリスは結構小さいですね。

標準的なPC用のマウスを少し大きくした感じ、それにしても

小さな体でチョコチョコ動き回りカメラが追いつきません。

飛び出し注意!!!
Img_0807


係りの方が踏まないようにと言った言葉の意味が良くわかりました。

これだけ走り回ればお腹がすきますね。

Img_2917


小動物はホント癒されますね。

前回のうさぎ事件では不評を買いましたが今回の

シマリスは如何でしょうか。

リスの家を後にして広場を見下ろすと、エェもう芝刈りですか!?!

Img_2912

緑が気持ち良くこちらでも癒されました。


ここを押していただけると少し幸せ

« 初めての木星 | トップページ | G・Wのお出かけ先は 明るい夜空だった »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テナーさん、こんばんは!

おぉ〜!
復活した「りすの家」ですねぇ〜!
もう行かれたんですね。
私も行きたいなぁ〜って思っているのですが、まだ行くタイミングがなくて…。
りすって可愛いですよね。
口の中にこれでもか!って位に食べ物詰め込んで。
早く行きたいです!
りすじゃなくて、テナーさんに会ったりして?!
(笑)

layout3さん
小さいリス小屋から広大なお屋敷に引越し
シマリスは所狭しと動き回っていました。
見ているだけで口角が緩みます。
本当にほっぺいっぱいに木の実を詰め込んで
また木の幹を渡ってきます。

散歩コースでリスに会えるとは楽しいですね。
私もそういえばジョギング先の鶴岡八幡宮で時々リスに会いますね。
食事に夢中になってくれていると比較的撮りやすいですね。

びっけパパさん
2月頃から新居の工事に気付き内心心待ちに
していました。
GWに間に合わせての完成を喜んでいます。
リスの動きはカメラ泣かせ、すぐファインダーから
消えてしまいオタオタするばかり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/65264813

この記事へのトラックバック一覧です: G・Wのお出かけ先は!うさぎ事件を挽回の巻:

« 初めての木星 | トップページ | G・Wのお出かけ先は 明るい夜空だった »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31