フォト
無料ブログはココログ

« 春休みの宿題 復習編① ω星団 | トップページ | 春休みの宿題 復習編② ししTHEトリオ »

2016年4月 2日 (土)

朝散歩 桜

昨日の朝はテレビであさ、あさ、あさと朝から世間は忙しいようだった。

そんな朝、あさを横目に朝散歩に行ってきました。

いつもは1時間ほど散歩とストレッチで過ごしますが今朝は桜に

誘われて・・・・・・・


以前よく夜遊びに利用した田圃畦道近くのへ

Img_0609a

田圃の近くの風車のある公園  

羽根は実際風で動きます。風車の方向が北になり以前この

アングルでぐるぐるを撮りました。


Img_0603a


メインの公園です。芝生が広がり平日の朝は人も少なくのんびりできます。

Img_0569a

突然ですがシマリスです。

公園内にリス小屋がありますが、今月15日にはこの四畳半一間から

なんと豪邸に引越しします。

Img_0585c

豪邸に引越すのはリスの為にもいのですが、近距離でシマリスを今まで

見ることできましたがこの広さではどこにシマリスがいるのか分からないのでは!?!

この件に関しては引越し当日取材に行ってみましょう。


そうそう、桜でしたね。

Img_0594a

一段下がった広場です。

ここは良くジョギング愛好者が走り回っています。

Img_0584a

結局、朝から2時間も歩き回りまわりましたが、歩数は8.600歩と

少ない朝散歩となりました。





ここを押していただけると少し幸せ

« 春休みの宿題 復習編① ω星団 | トップページ | 春休みの宿題 復習編② ししTHEトリオ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テナーさん、こんにちは。

いよいよ桜が満開ですね。
テナーさんチのご近所の公園ですね。
やっぱり、この辺りの桜は立派ですね。
(テナーさんの写真がイイ!?)
(笑)
ここの「リスの家」が数年前の大雪で壊れちゃってから行ってないのですが、いよいよ出来たのですね!
追加レポートを楽しみにしてます。
以前のようにリスの家の中に入れると良いのですが…。

今日の雨で桜、どうなっちゃうのかな?
週末まで残って欲しいなぁ〜。

風車写真とても懐かしくコメントさせていただきます。
15年ほど前までこの近くに住んでいたことがあり、この見沼代用水の周りから市民の森、大宮公園等休みになるとジョギングクラブの仲間とジョグしていました。

あの辺りも当時とは随分変わってきているのではと思いましたがまだ風車は健在なので
すね。変わらない景色の写真を拝見し嬉しくなりました。有難うございました。

layout3さん
田圃に公園に桜とチョイと歩けば自然の中に
身を置けて心休まります。
公園内の手入れもしっかりされ来園者のマナーも良いのでしょう。
子供が小さい頃は良く連れてきたもんです。
シマリスレポートは春休みの宿題が終わってからになります。

Gさん
ブログにお立ち寄りいただき有り難うございます。
この近辺にお住まいでしたか。
大宮や新都心は変わりようが激しいですが、ここ郊外は
自然が残り昔とそんなに変わっていないでしょう。
先程Gさんのブログ拝見させて頂きました。
守備範囲も幅広く天体から野菜果物栽培とご活躍のようですね。
素晴らしい桜の写真の数々には目を見張りました。
時々訪問させて頂きますのでこれからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/64763885

この記事へのトラックバック一覧です: 朝散歩 桜:

« 春休みの宿題 復習編① ω星団 | トップページ | 春休みの宿題 復習編② ししTHEトリオ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31