フォト
無料ブログはココログ

« 再チャレンジ IC2118 魔女の横顔 | トップページ | 50周年記念 M78 »

2016年2月16日 (火)

初めての月面X

今日は映画「オデッセイ」を見てきました。

火星に一人残され勇気、孤独な奮闘と救出劇楽しめました。


午前中、月面マイスターLayout3さんから本日月面X有のメールをいただくき

初めての月面Xに挑戦してみました。

2016年2月15日 月面Ⅹ&Ⅴ
Img_7616moonabctr1
 2016.2.15 22h21m03s~
 VIXEN R200SS F4
 CANON EOSx2 SEO-SP3 ISO400 1/250 6枚
 Registax6 硬め仕様 トリミング


トリミング2
Img_7616moonabctr2_2


チョット硬過ぎる処理ですが初めてなもんで・・・・・・

XとV見えますか?




ここを押していただけると少し幸せ

« 再チャレンジ IC2118 魔女の横顔 | トップページ | 50周年記念 M78 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テナーさん、おはようございます。

昨夜は、ドキドキしながらのお月見となりましたね。
月面Xの無事get、おめでとうございます。
さすが!
私の画像より綺麗だぁ〜。
月面Vもちゃんとわかりますね。
こ〜ゆ〜のがあると、お月様の撮影も楽しいですよね!

月面X撮ったことないんですよね。
撮りたいと思っているのですが。。
月面Xだったことを知ったのはつい先程。
いっこうさんのブログのlayout3さんのコメントでした。。。
次のチャンスは4月14日だそうで。
忘れないようにしなきゃ。

そおか、昨日だったのか・・・またまた忘れていました・・・覚えていたとしても雲の向こうの出来事でしたが・・・。
月面Xにはどうも縁がありませんので、こちらで楽しませていただきました。

名前を入力し忘れていました。
「この情報を登録する」にチェックを入れているのに、すぐに消えてしまいます。
影の薄い悠々遊でした(苦笑)。

オデッセイ わたしも先日見てきました。
救援の助っ人が日本で無くて、中国だったところが時代を感じました。
R200SSでの月はかなり小さくて、カメラの画素がもったいないですね。
中古のcanonエクステンダーレンズでもあると、一段と楽しめますよ。
銀河の拡大撮影にも使えます。

layout3さん
情報を有難うございました。
月面Xは知ってましたが、まさか自分で撮るとはl!
結構良いものが作れたと自我爺さんです。
夕方の天気を考えると本当に撮れて良かったですよ。

びっけパパさん
カメラ液晶でXを見た時はホーほほーこれか、見える見える!
結構グゥーと来るものがありますね。
実は40分位の間に露出変えて100枚程撮ってます(笑い
4月のチャンス楽しんで下さい。

悠々遊さん
自分でも撮ってみて「なるほど、見える」の実感は
カメラ越しですが楽しめます。
次のチャンスは4月なのでトライしては如何ですか!?!
テナーもニワトリでお手軽でした。


雲上さん
忘れていたCANONの中古エクステンダー思い出しちゃいました。(笑い
これはなんとかしないと、使う場面も多いと思うのでひとつ持って
いて損はないでしょうね。
ワイドアダプタ60DXEOS用も必要だし頭痛いです!

こんにちは。
月面のクローズアップを撮ったのは、「オデッセイ」の影響もあったのですか?見ていると、こんな迫力ある月面写真を撮りたくなりますね。月面Xは知っていましたが、Vもあるんですね。

ヤマボウシさん
火星の残像が頭をかすめながらSOL515間に合うのか
と思いながら撮ってましたよ(笑い
X・Vの他にも何かあるらしいですよ。
4月のXは長焦点で狙って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/63970603

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての月面X:

« 再チャレンジ IC2118 魔女の横顔 | トップページ | 50周年記念 M78 »