フォト
無料ブログはココログ

« M3 球状星団 | トップページ | 地元で夜遊び 1 M44 »

2016年2月10日 (水)

猫です!

今日は星ではなくて猫です。

我が家の猫はにゃん生15年

老化で腎臓にダメージが昨年11月のにゃんこドッグで判明

そういえば夏が終わると太ってくるのがスタイルは夏のまま

太る力もなくなってきた。

腎臓のダメージを回復する特効薬もなく、要はおしっこを沢山させ

ることだそうな!それで、にゃん力摂取では足らないので皮下注射による

強制水分補給を自宅で始める。


ドクターテナーによる猫皮下注射施術
P1050543

まずは恐怖におののく猫をわしづかみで押さえつける

猫 何するものぞと後ろ足でぐっぐっうぐ~と踏ん張る

P1050548


観念した猫 「ドクター 痛くないようにお願いしますにぁ!」


P1050550


極太の使い捨てズブリ用点滴注射バリ猫短針Sサイズピントずれ



P1050544

ふんばる猫を尽かさず首根っこをまたまたわしづかみ!

    =安心してください  動物虐待ではなく施術です=

ドクターテナーの右手に持った点滴用針は猫の背中の皮をつまみ上げ

皮にブスリ。

猫 「にゃあ!」


P1050542


点滴用の溶液は先生曰く「水です!?!」

一回100mlを中2~3日空けて皮下に点滴注入し猫の排尿の

効率を上げる。


P1050556neko_6

皮下注射後、3kg強の体重に100mlを背中にしょわされふぅーとため息を

つく猫

猫 「ふぅ~ 首から背中にかけてなんか膨らんで重いぞ」

この点滴皮下注射は腎臓の治療としての効果が有るのではなく

単に延命補助的なもののようです。





ここを押していただけると少し幸せ

« M3 球状星団 | トップページ | 地元で夜遊び 1 M44 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

猫さんは病院に連れていかれるだけでもかなりのストレスになるそうなので、こうしてご自宅でご家族がやれると良いですよね。
引っ掻いたり噛んだりしないでしょうから、テナーさんの愛情は分かっているはずですよ。
大変でしょうが、猫さんがまったり過ごせるように頑張って下さいね。

腎臓は対処療法しかないですね。。
でも病院行かないでできるのはいいですね。
ドクターテナーの黄金の右手で痛みも少なかったことでしょう。

こんにちは。
針が太そうですね。痛くないんでしょうか。噛まれないので大丈夫なのかな。寿命は、犬14年、猫15年と聴きました。介護大変そうですが、頑張ってください。因みに、夕べ猫を強制コネコネしていて、右手首を強く噛まれました。腫れて来たので、今日は当番医に行きます。(><)トホホ

やまねももんがさん
病院までの車中では泣きっぱなしですね。
今のぶん太にしてあげられるのはこの皮下点滴だけなので
日々楽に過ごせるよう続けます。、
猫は我慢強いと聞きましたが、体調よろしくない時は一点凝視で不動の姿勢か
グッタリ寝ているかです。
仰るように穏やかにまったり過ごさせたいですね。

びっけパパさん
動物は痛い痒いを言えないので飼い主が察してあげないと
いけませんね。
今まで膝に乗ってこなかったのが最近良く甘えて膝に乗ってきます。
自分でもソロソロ・・・と感じるモノがあるのかも!‼︎!

ヤマボウシさん
いつまでも健康で元気にして欲しいのは人もペットも同じ
ですね。
カミさんが病院で皮下点滴注射の実施訓練を受けてきましたが
なんと!初回で猫の皮に針が通らず自分の親指にまさかのブスリ!?!
血まみれのカミさん!
というわけでドクターテナーが誕生したわけです。
ヤマボウシさん右手首如何ですか?
お大事になさって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/63875204

この記事へのトラックバック一覧です: 猫です!:

« M3 球状星団 | トップページ | 地元で夜遊び 1 M44 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31