フォト
無料ブログはココログ

« ひと晩に二回も! 馬頭星雲 | トップページ | 今が旬 かに星雲(M1) »

2015年12月13日 (日)

番外 猫の手も借りたいのに 

首都圏にも大きな被害をもたらした先日の強風は我が家にも。

嫌な予感が的中、吹き荒れた強風で銀杏の葉が一面に広がっていました。



まだたくさんの葉をつけていますが上の方の葉を落とし始めた銀杏の木

P1050512jpg


落ちた銀杏が一面に
P1050514


銀杏の葉が濡れると処理しにくいのでこの際猫の手も借りたいので

猫を見に行くと・・・・・・・寝てるにゃん・・・・・・

P1050516jpg

使い物にならないというか、実は老ニャンで15歳越、人間に例えれば

75歳越テナーの兄貴分になります。

この兄貴も最近は腎臓病を患い病院通いの日々、完治も無理、現状維持の為に

皮下点滴を続け、これからは自宅でこの皮下点滴を数日おきにすることになりました。

こんな訳で猫の手はあきらめ4歳の孫の手を借りることにしましょう。




ここを押していただけると少し幸せ

« ひと晩に二回も! 馬頭星雲 | トップページ | 今が旬 かに星雲(M1) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
落ち葉はあまり掃除はせずに、そのままにしていますけど、芝生の上はまずいですよね。のんびりやるのはダメですか?
猫ちゃんは名前はなんと言うのかな。ちょっと枯れた感じがいいですね。私も将来は望遠鏡に点滴を下げることになるのでしょうか(^^;

落ち葉は濡れた上に腐ってくると余計に厄介ですね。
早くかき集めたほうがいいけど、掃除しても次々落ちてくると気分が萎えるでしょう。
ネコちゃんの手は、気に食わないときはパンチを繰り出してきても、人間の手伝いには無関心ですから(笑)。

ヤマボウシさん
早速雨が降る前に朝一番でイチョウの葉を片付けましたが
夕方には・・・・
老ニャンの名は「ぶん太」
15歳以上の猫の30%は腎臓を患っているようです。
チョコちゃんはまだ若いでしょうから望遠鏡から点滴の
心配はないでしょう。

悠々遊さん
特にイチョウの葉は濡れると面倒な事になりますね。
片付けてもイタチごっこですよ。
夜遊びも期待できないのでここはホウキを持ってサッサッサです。
老猫は最近元気無くパンチも出てきません。

腎臓は猫の病気No.1かもしれないですね。
猫はソファーで丸くなる。
こたつでは伸びますけどね(笑)
お孫さんは活躍してくれそうです。

びっけパパさん
食欲がなくなり水分補給が頻繁になったら要注意ですね。

孫が起きる前に銀杏の葉を片付けたら孫に後から一緒に
やりたかったよ・・・・・泣かれました。
しょうがないので銀杏の木をゆすってまた銀杏の葉の山作りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/62938381

この記事へのトラックバック一覧です: 番外 猫の手も借りたいのに :

« ひと晩に二回も! 馬頭星雲 | トップページ | 今が旬 かに星雲(M1) »