フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの訪問客は身体に優しい奴 | トップページ | レーザーコリメーターを使ってみた・・・が »

2015年8月 2日 (日)

星景写真・・・か?

猛暑日のこの日、夜遊び先でも夜だというのに27度

そして現地では10本以上の鏡筒が天を仰いでいました。

MEAD使いのF氏はこの夜も100対象をカメラに!

私はポラリエとカメラのお手軽夜遊び

New1fts169_7iz
2015.7.26 00h19m16s

東側は町の明かりが雲に反射し、湿度も高くコンディションはイマイチ

Img_0215a

この夜は満員に近い状態でした。

星景・星野写真にも興味を感じ少しは見栄えのする画像を作ってみたいですね。


こういうのはどうでしょう!

心臓の弱い方はスルーしてください。





 ・・・・・・これも 整形写真  笑い

Image1


背景は安定し周辺減光も落ち着いていますが

星に・・いや骨にソフトフィルターを掛ければ良かったかと!!

真面目に例の右手、小指、薬指の骨折状態です。

そろそろ新素材ギブスも外しごろなんですが先生次第ですね。






にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 久しぶりの訪問客は身体に優しい奴 | トップページ | レーザーコリメーターを使ってみた・・・が »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
骨折の指は2本だったのですね。
痛そう~。
星景写真はカメラと三脚を持って動き回ることが多いので、転んだりしないように十分に気を付けて下さいね。
私も何回かつまづいたことがあります。

「整形写真」に思わずギョッ!
心臓弱いのにスルーする間もなく目に入ってしまいました(笑)。
ギブスが取れそうという事は、かなり回復ですね。
次は指の屈伸のリハビリですか。
タイマーリモコン任せにせず、できるだけたくさんリモコンのシャッターボタンを押しましょう(笑)。

やまねももんがさん
この夜はカメラだけで楽しみましたが、星景星野写真は
難しいですね。
ピントが出しづらく構図もみな同じ感じでセンスが無い
画像ばかり。
少しづつ練習積んで頑張ってみます。

悠々遊さん
とんでもない整形写真を載せてしまい失礼致しました。
そうなんですよ!ギブス取れた後のリハビリが痛いようですね。
ペルセウス流星群では手動ワンショットでシャッター切りましょう(笑い
一晩で500回ほどのシャッター切れば良いリハビリになりますね(痛い 泣き笑い

整形写真(笑)
パッと見ると指かと思って長い指だなぁなんて眺めていましたが、よく見ると手の甲ですね。
そういえば私の右手の小指は第2間接を昔脱臼して骨が欠けて今でも指がひん曲がってます。
どーでもよかったですね(笑)

自分でも長いな〜と思い恐竜の足を想像してしまいました。(笑い
びっけパパさんの小指は曲がったままですか?
テナーも人生初めての骨折に驚きましたが、それ以上に
余り痛みがないので通院しなくても自然治癒するんじゃないかと
思うほどでした。
今週末ですね、下りは急がず足を捻挫、骨折しないよう気を付けて楽しんで
来て下さい。

星空フェスティバルの後ですか?
薄雲があったのですね。
薄雲と湿度があると街明かりが反射してしまいますね。
整形写真、新しいカテゴリーですか(笑)。
見事な透け具合です。
お大事に。

viewru3103さん
そうあの日なんですがカメラとポラリエだけで出かけました。
少しはまともな画像がと思ってましたが薄雲と光害で星景写真は
なかなか難しいです。
より暗い撮影地を求めないと夏の天の川は炙り出せませんね。
もうひとつの整形写真でお茶を濁してしまいました(笑い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/61005688

この記事へのトラックバック一覧です: 星景写真・・・か?:

« 久しぶりの訪問客は身体に優しい奴 | トップページ | レーザーコリメーターを使ってみた・・・が »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31