フォト
無料ブログはココログ

« ぐるぐるIn田圃畦道 | トップページ | 所沢メモ »

2015年7月26日 (日)

あの所沢星空フェスティバル

猛暑の中お出かけは厳しいが、イザ!所沢星空フェスティバルへ(7月25日)

  《実はいっこうさん情報から地元以外の応募参加がOKということで

            2点ほど出品しておりました。》


P1050301a
写真展示の参加賞です





気温は温度計の針を振り切り測定不能。

P1050302a


所沢星空フェスティバルの会場では外気温を上回るほどの熱い御方に

お会いできました。

写真展示会場で縦じま模様のアレを着ている方、昨年の春先にお会いしてから

早15か月ぶり、明るい処でのご対面は初めてです。


いっこうさん 応募作品の前で記念撮影

P1050295a

他の方の作品P1050298a

手前の2点が受賞作品

作品全体はいっこうさんのブログにほぼ網羅されていますのでそちらをご覧ください。

傾向は星景写真が多く見受けられ、昨年の大きな天体現象として月食、ラブジョイ彗星

の写真、星雲・星団をテーマにした作品はいっこうさんの比良の丘で撮影した作品のみで

テナーとしても少し寂しい思いがいたしました。

テナーのブービーメーカー狙いの作品はこちらです。

P1050296a_2





まあ、賞は別として自分の作品が展示され多くの人に???見て頂けるのは

うれしいの一言に尽きます。

屋外に出るとP1050300a


VIXENブースで夕日に背を向けいっこうさんはVIXENスタッフさんとにこやかに

談笑?!?

ブログに参加されているViewru3103さんにもお会いしたかったのですが残念です。

夕日で赤く染まるいっこうさんに別れを告げて・・・・・・・・

一路 県民の森へ・・・・そこには






にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« ぐるぐるIn田圃畦道 | トップページ | 所沢メモ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
テナーさんといっこうさんの体型を見比べてしまいました(笑)。
手がまだ痛々しいですね。
でも県民の森へGOするぐらいだから、だいぶ良くなってきたのでしょうか?
で結果は?

ハッハハハッハハッハハハ!!
いっこうさん顔だしOK!で、テナー翁はNGって、どぉかこれッ!!ハッハッハハ!!
しっかし、意外や意外!?
テナーさんのスレンダーな体型に驚きを隠しておきます。(羨ましい)
やまねももんが師匠もスレンダー、み~んなスゴイなぁ!
庭撮りやめて遠征しまくるか?はたまたスレンダーゆえに遠征しまくれるのか?
答え次第で、運動始めます。ハッハハハハッハハハ!!

やまねももんがさん
一年前はメタボ代表格でしたが半年で8kgの体重激減、
ウエスト10cmマイナスで衣装に問題発生です。
ライザップ効果ではありませんけど!(笑い
何かと体調に異変の起こるお年頃なんでしょうね。
あの懐かしい体型に戻りたいのですが・・・・・・

山口のじい様
ご指摘の通り、顔出し、どぉかこれッ! こんなお粗末なもので
よろしければとくとご覧くださいませ(笑い
スレンダーって訳じゃないんですよ。
出来ればあの日に帰りたいメタボ体型
夜遊びに必要な体力が欲しい今日この頃です。

こんにちは
所沢星空フェスティバル、楽しそうですねー。
会場の温度も70℃ですかっ!!かなり熱いフェスティバル(笑)
テナーさん、ほんと細くてらっしゃいますね。
いっこうさん、お腹が・・・(笑)
地元以外からも参加できるんですね。とはいえ大阪は離れすぎててダメかな。
参加してみたいです。でも見に行けないです(笑)

おりおんさん
ほんと細くていらっしゃる・・・
1年前は73kgでベストだったんですがね!
今や標準体重を切る寂しさ。
皆さん展示写真より体型をご指摘!?!いただきありがとうございます(笑い
こういうフェスタはアマチュアには敷居も程々で展示していただけるだけで
満足度100%。また1年頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
(なぬ!来年も参加するとは身の程・・・の声が聞こえてきそう・笑い)
おりおんさんも是非来年は!

最近お腹がきになる私(笑)
あつい展示会ですね。みなさんきれいに印刷されてるし
天体撮影人口いっぱいいるんですね。
テナーさんの右手がやっぱり気になる~
その状態で撮影で書けるなんてすごすぎるかもです~

テナーさん?!
イメージが違ったなぁ。

いっこうさん!
ま、明るいところでしょっちゅう会っているのでいまさらです(笑)

昼間フェスティバル、夜県民の森、元気ですな。
成果やいかに!

こんにちは。
おお@@、顔出しOKですね。私もイメージ違ってましたが、天の川柄のお洒落なシャツ着て、テナー奏者らしいですね。私は、スッピンではとてもとても (/ω\)ハズカシーィ
ラブジョイ彗星とスバルを出品ですね。コメントも読みたいなぁ~
県民の森はどうだったのでしょう。

びっけパパさん
膨らませていたイメージを針で突っついて破裂させてしまい
失礼致しました(笑い
人生ロスタイムに入り山口方面のご同輩にもご指摘受け今更
隠したところで・・・と,相成りました。
新橋あたりですれ違っても多分分からないでしょうね!
県民の森の夜空はマアマアでしたがトラブルが・・・

道端小石さん
順番前後してすみません。
応募締め切りの前日に意を決してセンターへ持ち込み
係りの人に尋ねると40作品まで行っていないとの事。
地域イベントで多いのか少ないのか分かりませんが、身近に
同好の志が多くいるという事は力にも励みにもなりますね。
勿論、ブログ上でお付き合い頂いている皆様にも
同じ事が言えます。
マアこの暑い中にしては卒の無い返答になったのでは(笑い
これからも宜しくお願い致します。

ヤマボウシさん
鋭ところを見ていらっしゃる。
今回はアロハでは無く星柄模様のかりゆしウェアで顔出し。
そうそうサックスも1ヶ月触ってません。
作品のコメントですか?
分かりました、でも展示作品はブログに出したままの状態で
再処理もしないで"まんま出し"の手抜き画像です。
県民の森まで左手一本でのヒルクライムは恐ろしかったですよ。

日本でも50度を越える室温を体験できるとは、恐ろしい時代になったものです(笑)。
しかし、テナーさんやいっこうさんのお顔を拝見していると、涼しげというかさわやかというか。
熱いものを内に秘めているので、これしきの温度ではびくともしないんだろうなと納得(笑)。

悠々遊さん
そうなんです!埼玉県の新たな酷暑地かな?(笑い
心頭滅却すれば、なんて精神論では涼しくならないし暑いものは暑いです。(笑い
夜遊びへの熱い気持ちは当分冷えることは無いでしょう。
梅雨明け10日、正にそのものですね。


 こそこそ。
 みなさ~ん、お腹見ないでくださいよ~~。
 これでも一番太ってた頃より8キロやせたんですから。ただ、やせてた6年前よりは10キロ太りました……
 実はこっそりダイエット継続中(笑。

こんにちは。

超初心者なもんで写真とって出品とか発想がなかったですが
楽しそうな世界ですねw
まだまだスキルアップしないと無理ですががんばります♪

またちょくちょく覗かしてもらいますね^^

いっこうさん
斜め45度からスリムに激写したはずなのに70度角に近い
立ち位置になってしまい失礼いたしました。(笑い
身長が高くていらっしゃるから骨太ということで健康体そのものですよ。

okapさん
お立ち寄り頂き有難うございます。
当方も🔰に🍁マークの超アマチュアです。
好きこそなんとやらで夜遊びを続けていますが
入り込むと奥が深くゴールの無い趣味ですね!
okapさんも試行錯誤されながらも長く続けて下さい。
他の方のブログにはとても参考になるお宝が沢山埋まってますので
掘り起こして見てはいかがでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/60899778

この記事へのトラックバック一覧です: あの所沢星空フェスティバル:

« ぐるぐるIn田圃畦道 | トップページ | 所沢メモ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31