フォト
無料ブログはココログ

« 番外 天の川が見えないので | トップページ | トマトの収穫今だならず »

2015年7月 5日 (日)

番外 突然の災難

梅雨も後半戦に突入しましたね。 

早い梅雨明けを祈るばかり!

5月、6月は胃カメラ、人間ドックと健康向上推進月間でしたが

何と!7月に入り突然の災難 (*≧m≦*)

テヘ、テヘ、テヘではなく、いててて・・手の右手

全治〇週間  梅雨が明けても完治していないかも!!

P1050255aa

右手の2本が固定され力が入りません。 

P1050257bb

治療当日の画像ですが中指、人差し指は鬱血し赤胴色に変色

昨日の治療後はあまり痛みは感じませんでしたが、今日はピリピリ来てます。

P1050260cc

ペンも満足に握れず、これでは赤道義の設置も鏡筒も持ち上げられない。

梅雨明けには力が入るようになればと祈る気持ちです。

P1050261dd

勿論ジッポも着火出来ないのでこの際禁煙か???

いやいや!山口のあの方も続けているようですからテナーも続けましょう。


これからの季節 問題はこれですよ! 風呂上がりのお楽しみタイム

のどごし満点の飲み物、ジョッキからあふれるクリーミーな泡

あぁぁこれも当分ダメか。。。。。。と思いきや!  ほれ、この通り



P1050262ee

乾杯でがんす!

良かった  健在な左手えらいえらい

少し落ち着いたらせめてポラリエ+カメラの設置が出来るようリハビリしましょ


お見舞いのお品は固くご辞退いたしますが、お気持ちを下のアソコにこめて

押してください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると完治が早まります

« 番外 天の川が見えないので | トップページ | トマトの収穫今だならず »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、痛そう。
どうしたのですか?
右手は利き手でしょうから、かなり不便そうですね。
今年の梅雨は長そうなので、じっくり治して下さいね。

これはまたどんな災難が降りかかったのでしょうか。
こういう痛い系の話題には弱いんですよね、わたし・・・。
自分自身のときは、わりとけろっとしてるんですが・・・。
早速お見舞い代わりにアイコン押しておきました。
お大事に。

かなり腫れていますね。痛々しいです。
切ったのですか?骨折?
今の時期で不幸中の幸いと思いたいですね。
無理して飲まないで、こちらに回してください。

左手でビールの缶は持てますが腫れがひどくなるのでは?
右手全体を負傷とは。。
バイクで転倒とかでしょうか?
梅雨明けまでに治るといいですね。
ってかブログ書くのも大変だったのでは?

いてててて・・・拝見してるだけで痛みが移りそうです。
ほんと、大丈夫ですか?かなり痛そうです。
アルコールはよくないような気もしますが・・・ま、飲みますよね(笑)
満月期ですし、ゆっくり治してくださいね。お大事に。

やまねももんがさん
利き手というのは大したもんですね。
同じ事を左手でしてもまともに出来ない事が
多いです。
骨粗しょう症を証明したようなもんで恥ずかしいですよ。

悠々遊さん
お見舞いのアイコンプッシュありがとうございます。
マア、原因はともかく痛みはそんなにないので
良いのですが、動く親、人、中指では何も出来ませんね。
1ヶ月後には機材の組み立てが出来ればと思ってます。

ヤマボウシさん
人生初めての◯折です・・・恥かしい〜
この時期で良かったぁぁ
状況を見てポラリエ&カメラの設置リハビリをと
思ってます。
梅雨明けは星野、星系写真をじっくり勉強
したいですね。

びっけパパさん
禁酒状態です!
梅雨明けは山を再開しようかと思っていたんですが
これでは山再開も遅くなりそうです。
指一本でキーボード叩くのは結構辛いもんです。
びっけパパさん、富士山では足元気を付けて下さいね。

おりおんさん
有難うございます。
飲みません!その日が来るまで、でも少し飲むかも!(笑い
今月は完璧に夜遊び出来ないので諦めております。
来月のペルセウス流星群辺りから参戦したいですね。

あちゃ~~、
利き手だと大変ですね。
でも、ポチは出来そうじゃないですか。
この際、ポチポチっと。。。

お大事に~

テナーさん お見舞い申し上げます。
あえて骨折の理由はお聞きしませんが、
わたしが人生一度きりの鎖骨骨折したのは
飲み会の帰りでした。
夜道でけつまづいて3mくらいぶっ飛びました。
早い回復をお祈りいたします。

道端小石さん
有難うございます。
梅雨と怪我でめげている時のポチりは良い薬
になるかも!(笑い
画像処理の練習と思うのですがマウスを押さえるのも
少し辛い状態です。
1ヶ月じっと我慢の子に徹します。

雲上さん
有難うございます。
痛い所を聞かれずにホッとしてます(笑い
完治するまで星空への気持ちを静かに強く体の奥底に
溜め込みその日が来たら爆発させようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/60620483

この記事へのトラックバック一覧です: 番外 突然の災難:

« 番外 天の川が見えないので | トップページ | トマトの収穫今だならず »