フォト
無料ブログはココログ

« 番外 今年も梅酒 | トップページ | 番外 天の川が見えないので »

2015年6月25日 (木)

月 夏の三角形&ポチリ物件

昨夜の夜空と比べ状態が良さそうなので庭からワンショット

月です、久しぶりの月です


月齢8の月
Img_9969abc

2015年6月25日 21h53m30S
トリミング


東の空を見上げると夏の三角形が見えたのでこれも

ワンショット

夏の三角形
Img_9977abzz


何となく三角形が見えますが出来ればもっと暗い所で早く撮りたいですね


前回の記事の宅配荷物の中身は

雲上さんのポチリ菌に感染してポチリ
P1050218zz
電池もアダプターも全部付  当然なんでしょうけど

まだ鏡筒に装着しての作業はしてません。

今週末にお試しです。

P1050222zz

スリーブに対してはたしてこの照射が平行に保たれているか?

コリメーター自身の精度確認から始めてみます。







にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 番外 今年も梅酒 | トップページ | 番外 天の川が見えないので »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉ、雲上さんのところで見ましたね。
ポチリ菌はこれだけにとどまるのでしょうか(笑)
今夜も月がきれいに見える時間がありましたがジョギングから帰ってくると雲の中でした。。。

びっけパパさん
レーザーコリメーターは発売中止で手に入ら無い物と思ってましたが
たまたまリーズナブルな情報にポチりでした。
月にカメラを向け滲みの凄い画像を量産しましたが
1ヶ月ぶりに夜遊びの雰囲気を味わいました。

わぁー 当たりでしたね。みんな入ってた。(笑)
ばっちし調整して、R200SSの出番まってまぁーす。

雲上さん
当たりですか、(笑い 良かった、7段階の調光も健在です。
梅雨明けまで1ヶ月ほど、ボチボチ鏡筒の検証をしてみます。
半年前にメンテ出したので問題はないと思いますが楽しんで
みましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/60513861

この記事へのトラックバック一覧です: 月 夏の三角形&ポチリ物件:

« 番外 今年も梅酒 | トップページ | 番外 天の川が見えないので »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31