フォト
無料ブログはココログ

« M100 程々小さい9.4等級 | トップページ | 上野の桜 お一人様ご一行桜ツアー Vol2 »

2015年3月30日 (月)

上野の桜 お一人様ご一行桜ツアー Vol1

月曜日の午前中 ちょっと上野恩賜公園を訪問してみました。

上野駅は広小路口から出て公園の石段を上がると

P1050060
上野公園のシンボルのひとつ 西郷隆盛像と愛犬ポチ

もう一つの隠れたシンボル像は
P1050070
上野公園には上野大仏様が祭られておりますが今は顔面部のみ

本体は寛永寺に保存されこれはレリーフです。

幾度となく修復されるが軍事金属資源として顔面部を残し供出され

消滅したそうです。

近くの寛永寺 清水観音堂
P1050063
寛永8年(1631年建立)


上野の山と言えば・・・・・・・コレ
P1050064
今夜の夜遊びの為の陣地確保の図

そして本命は
P1050079zz
桜のメインストリート  マスコミ、TVクルーの定位置から

午前中からこの人の波 東南アジアからの観光客が多く目立っていましたね。

そろそろお昼に近くなりましたので
P1050091
名店 梅川亭

そしてメニューは
P1050092

勿論テナーは上野駅前の立ち食いソバの名店『つるや』に向かいました。
          *

          *

          *

   TO BE  CONTINUED

   今日の続きはまた明日





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« M100 程々小さい9.4等級 | トップページ | 上野の桜 お一人様ご一行桜ツアー Vol2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

見事な桜。
でもって平日なのに凄い人。
実は上野の桜は見に行ったことがないんですなぁ。
梅川亭、いいお値段で。。
弁当でも私の昼食6回分以上!

びっけパパさん
前日の日曜日に満開宣言だったので老若男女が
こぞって上野の山へ!
アァ今年も桜を愛でる事が出来てひと安心。
びっけパパさん、週末まだ桜があれば鶴岡八幡宮辺りを
散策されてみたらいかがでしょう。

お一人様ご一行ツアー!エェですねぇ!
西郷さんの銅像から梅川亭のメニューまで、ずっと口ずさんでしまいました。
「東京だよおっかさん!」ハッハハッハハ!!
次回、口ずさむのは、華の東京のど真ん中~♪ぐるり回るは山手線~ん♪
ハッハハッは!!完璧、アラ還で、ガス。ハッハハハッハ!!

山口のじぃ様
昭和歌謡大全集をありがとうございます。
♬上野は俺らの心の駅だ・・・・♬ ああ上野駅
集団就職が頂点の頃の金の卵の心の応援歌
これを入れて頂きたいですね。
じぃ様と肩を組んで熱唱したいですよ♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/59465458

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の桜 お一人様ご一行桜ツアー Vol1:

« M100 程々小さい9.4等級 | トップページ | 上野の桜 お一人様ご一行桜ツアー Vol2 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31