フォト
無料ブログはココログ

« M67&夜の訪問者 | トップページ |  月齢22の月 »

2015年3月 8日 (日)

満月期のポチリ

この趣味を楽しんでいらっしゃる方々の間でまことしやかに

満月期にポチリヌス菌が拡散と耳にしましたが、まさか自分が

感染するとは!

昨年末にはピロリ菌も除菌できたのに何故?

ポチヌルス菌はFブリーズでは除菌できないようですね。

特効薬は所沢方面の夜なべ働き者

昨夜遅く来てから居候を決め込むようだ。



中身は
P1050052pr


立ち姿は
P1050058pr

こんな感じで使えばいいのか?

レンズはSamyang 14mmF2.8 だがディフュージョンフィルターの

準備がまだなんですよ。

全景は寝たままで失礼いたします
P1050055pr2_4

これで夏の天の川も星座もあれも!これも!それも!どれも

あぁぁ~待ち遠しい夏の夜遊び







にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« M67&夜の訪問者 | トップページ |  月齢22の月 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

サムヤンもやって来てたんですか!!
このレンズ木になる。
木になってたら摘み取る(笑)
評判いいレンズなんで気になってるんですよね。
解放付近でも無限遠ピント出るんですかね?
8mmは無改造カメラで2絞りほどでなんとか。
改造カメラやCLSフィルター付けると2桁以上の絞りでないとピント出なくて、使うシチュエーションが限られるんです。。

格好よろしおますなぁ。
これは働き者らしいですが、「あれも!これも!それも!どれも」ってことは、きっと酷使するつもりでしょ(笑)。
我が家には兄貴分のGP2ガイドパックがいますが、歳のせいか近頃大きい重いと感じるようになりました。
持ち主の酷使に耐えられなくなったら、我が家に逃げて来てもいいよ、とポルタ君にお伝えください(笑)。

びっけパパさん
お値段なりのレンズですが、まぁ満足です
いつも絞りは一段絞って使ってますがピントは
少し甘いかも!
おりおんさんがベストな画像を掲載してますね。
レンズも上を見始めたらまた満月期が怖くなりますね。

悠々遊さん
大きくて重い、収納が大変と年々感じるようになりましたね。
コンパクトに収納したつもりが車載スペースは変わりばえしないで
無駄なものが多いです。
夜遊びもあと何年できるか分からないので、あれもこれも
と急いで手を出してしまう今日この頃です。

こんばんは。
夜の訪問者はリエちゃんですか?恐竜じゃないですよね(笑) 三脚は専用のものですね。いいなぁ。うちのは年代物で、脚のストッパー部分が割れてて、段々傾いて来ますcoldsweats01 私も、ポチっちゃおうかな。

ヤマボウシさん
そうです!恐竜は孫のおもちゃ、リエちゃんは爺ちゃんの
おもちゃです。(笑い
三脚は古いタイプですが、マァ納得。
今月発売されるスカイメモS、新ナノ・トラも考えましたが
ここはオーソドックスに将来の発展系を考えず選択です。

満月期のパチリかと思って来たのですが、ポチリでしたか。
これでおりおんショットもガイド撮影で撮れますね。(笑)
わたしも出番の少ないToastProを持っているのですが、
サムヤンのレンズの80mm(85mm?)あたりで、
撮影対象も確認できるおりおんショットなんてのもどうかな
なんて考えてます。
まだポチッてないですけど。

雲上さん
夏を前に星景、星野写真にも興味をそそられポタ赤ポラリエ
を導入しましたが、なんだか夜が忙しくなりそうです。
アレもコレも手を出していいもんだか?
Samyang14mmは2年ほど前に手に入れてましたが
これで出番が多くなります。
勿論、おりおんショットはガイドで(笑い
フィルターを考えないといけませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/59196116

この記事へのトラックバック一覧です: 満月期のポチリ:

« M67&夜の訪問者 | トップページ |  月齢22の月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31