フォト
無料ブログはココログ

« しし座トリオ M95 M96 M105  | トップページ | 満月期のポチリ »

2015年3月 7日 (土)

M67&夜の訪問者

先月の夜遊びもこれが最後のメシエです。

冬の夜空も終わりに近づき夏の星々に衣替え

撮り残した対象はまた次の機会の楽しみとしてとっておきましょう。

最後のメシエはM67

あのM44プレセペの近くのある大きくて見応えのある散開星団

地味天にノミネートするのは失礼かも!!


M67 散開星団 かに座在住
M67ajj
2015年2月14日 21h43m12s~

散開星団もこれだけ大きく粒も程々だと撮っていて楽しいですね。
              ・
              ・
              ・
    ピン・ポーン  ピン・ポ~~~ン

誰でしょう! こんな時間に

P1050042a

  客 「こんばんは~   所沢の方からきましたが

     テナーさんのお宅でしょうか?   」


主 「はいはい テナーは私ですが どちら様? 」

  客 「所沢の方から来た働き者です。 夜も寝ないで昼寝して

     テナーさんの夜遊びのお供をさせていただきますよ」


P1050039

主 「ほー!そうですか、まあまあ上がってくださいよ

   OH! もう上がってらっしゃる 

   コートを脱いで奥へ、奥へずずずいーと」

  客 「ありがとうございます

     じゃ、チョット コートを脱がしていただきましょうか」

P1050046

主 「ほほっほー そういうことでしたか  なかなかの働き者と

   聞いてましたが、アイヤー夜も遅いので家族も起きて来そうだから

   詳しいことは 明日、明日ということで!」

 *皆様にはもうお分かりになってしまいましたね。

   小ネタをもう少し引っ張ります ご了承くださいまし。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« しし座トリオ M95 M96 M105  | トップページ | 満月期のポチリ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

バレンタインデーに嬉しい来客ですね。
うちにも来ないかな?
って、もういましたわ(笑)
なかなかいい仕事してくれるんですよ。
富士登山にもついてきたりします。

おはようございます。
いっこうさんが段ボール箱に入って遊びにきたのかと思いましたよ(笑)。
何やら楽しそうなものがやってきたのですね。

びっけパパさん
一家にひとつの必需品になりつつあるコレ?まさか(笑い
次の夜遊びは忙しくなりそうですが、二兎、三兎追うものは・・・
にならない様に。

やまねももんがさん
欲張りなもんで皆さんの星景、星野写真見ていると
夜空の広がりにも興味を惹かれ、つい満月期のポチリ
行為に及んだ訳であります。

楽しそうな方が所沢からいらしたんですねー。
もしかすると、夜遊びの楽しさを倍増してくれる あれかな?
ウチにもきてほしいです。

 この日は急におじゃましてすいませんでした。所沢方面の者です。
えっ? 違う?  あちゃ~、家間違えた! テナーさんのご近所の別の家にそのままあがりこんで夕飯ご馳走になっちゃったじゃないですか。
 って、んなわけないですね。
 では、これは、いったい? ワクワク。とひっぱっときます(笑。

あ、いいなあ。カメラと仲良しのアレでしょ。
うちにも来てくれないかなあ。
でも、親元の魚籠船さんに愛想を尽かしたので、きっと来てくれないだろうなあ。

おりおんさん
結構働き者らしいのですが夜食の量が多いようで
コスパに難点?
おりおんさんのおうちにはCD-〇が夜勤で頑張って
いるようですね。
天の川の到来が心待ちです。

いっこうさん
引っ張っていただきありがとうございます。
所沢の方から来た働き者と本人が言うもんですから
てっきりいっこうさんかと思いましたが。
比良の丘での働き具合を参考にこの夏は
楽しみが一つ増えました。

悠々遊さん
何かと何の魚籠船さんですが
この夜勤働き者はしょうがない認めてのポチリ。
そろそろマイナーチェンジなのかも!
マイナーチェンジに期待したいのですが魚籠船さんの
方向性がわからない。
それでポチリは今でしょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/59184204

この記事へのトラックバック一覧です: M67&夜の訪問者:

« しし座トリオ M95 M96 M105  | トップページ | 満月期のポチリ »