フォト
無料ブログはココログ

« M51&もうひとつの51 | トップページ | ラブジョイ彗星(C/2014Q2)  健在 »

2015年2月12日 (木)

番外 CP+2015

仕事で桜木町へ

Top_main_2015_r




午後の時間チョットだけ今日から始まったCP+2015の会場へ

P1050032cp




昨年は大雪 一昨年は入場に長蛇の列

今年は・・・・・・・・・・・・・

初日とあって会場は熱気むんむん!

コートにマフラーを外して
P1050028cp

まずはシュミットのスタッフさんのいるサイトロンブースへ

星野写真にポタ赤があればと常々頭に浮かんでは夢と消え・・・・

あぁ何と New nano.tracker AG なるものがデモンストレーション

オートガイドが出来、露光時間を延ばしたいユーザー向けのようだ。

P1050031cp
                    ↑
            カメラにオートガイダーがついてPCが必要

時間がないので・・・・・・隣のVIXENブースへ

目の毒、気の毒 VIXENのVSD100F3.8が何気なく飾ることもなく

赤道義に鎮座している  (画像なし)

フリースタイル天望ツール“AP”の新関連商品の数々 (画像なし)

VIXEN特設別ブースでは

天体写真の撮り方レクチャーコーナーではVIXEN社員さんが講義してました。

お題は 4月の月食をいかに撮るか  
P1050030cp

結構年配のというかご同輩の受講生が多く、多々質問を投げかけていた。

専門的な質問が多く、また受講生も都度うなずいているところを見ると

ベテランさんが多のでしょう。

時間もないのでそろそろ引き揚げ、滞在時間40分は少なすぎる。

各ブースのコンパニオンさんを撮影することもなくイソイソと退場。

土曜日のアウトレットは期待できそうですよ。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« M51&もうひとつの51 | トップページ | ラブジョイ彗星(C/2014Q2)  健在 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おお、もう行かれましたか!
私は土曜日に出撃予定です。

いくら時間がないとはいえ、女の子の写真がないとは!
まぁ、年々レベルが(以下自粛)(笑。

いっこうさん
時間があまりにも無かったです、折角行ったのに勿体無いの巻。
コンパニオンガールとVIXEN取材は当然いっこうさんにお任せのつもりで
テナーは手を抜いております。
土曜日のアウトレット最大限利用して下さい。

1枚目画像の「ここをクリック」をクリックしてしまいました。
CP+、いいですねぇ。
関西でもやってほしいですよ、ほんと。
コンパニオンさんを撮・・・いや、最新機材をじっくり見たいもんです。
目の毒、気の毒 VIXENのVSD100F3.8・・・(笑)
平日でもけっこうな人出ですねぇ。

おりおんさん
好きな人には1日かけても回りきらないでしょう。
勿論訪問先のガール激写に時間とられて(笑い
平日なので本当に私服年配の方が多かったですよ。

天体関連のレポートとアレはいっこうさんにお任せしてますから
ご期待下さい。

あら?何かをゲット!の報告が無いようですが、、、
他に目的が色々とあったようですね~
ご一緒しなくてよかったです~(笑

ところで、x8出ちゃいましたねぇ。
あたらしモノ好きなので欲しいです。。。

このあとの、ラブジョイの色!とってもステキです!

Alwaysさん
そうなんですよ Eosx8の登場でx7iの出物が狙い目に。
各ブースの女性に見つめられるとカメラを引いてしまう今日この頃。

話変わって、お花の世界2題は見応えのある写真になりましたね。
カメラが手に馴染んできているんでしょう。
沢山シャッター押してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/58914182

この記事へのトラックバック一覧です: 番外 CP+2015:

« M51&もうひとつの51 | トップページ | ラブジョイ彗星(C/2014Q2)  健在 »