フォト
無料ブログはココログ

« ラブジョイ彗星 C/2014Q2 | トップページ | ラブジョイ彗星 15.1.17 »

2015年1月14日 (水)

番外 里山のお寺さんは

いつもの撮影地に向かう途中の電飾お寺さんは・・・・・・・

P1050001coco


手前の信号でいつも赤になりストップ、信号機についている名前は”慈光寺”

この信号から150ヤード・パー3の距離にお寺さんはある。

1月10日 明るいうちに現地を通過できそうなので立ち寄ってみた。

P1050026b
1月10日 午後5時06分撮影

まだ明るいのに電飾ギンギン


本堂に近づいてみると” 準備中 ”の看板が、お坊さんは休憩中か残念。

準備中ね、今どきのお寺さんは・・・・・・・
P1050024a1

近くを散歩していたおばあちゃんに様子を聞いてみた。

♂ ばあちゃん、このお寺さんは準備中ですか?

♀ なに、馬鹿言ってんでねーよ、良く見てみろ~

♂ 手前の信号機に慈光寺となっているが、ここがそのお寺さんでしょうか?

♀ こらぁ違うだよ~ 慈光寺はその脇の道さ登って行くんだー

♂ ここは?  お寺さん?

♀ 旦那さん、饂飩食いに来たん! 饂飩食うにはもちっと早くこなかー

   ここのはテレビも来て、そらぁ結構流行ってんだ~ 昼めえから2時頃まで

   やってっからそん時に来なか~
   

   秩父の奥から古民家持ってきてさ、近くのばあさんたちがさ饂飩打ってんだー

     
♂ (´;ω;`)ウウ・・・

♀ 旦那さん 寺なら賽銭箱や鐘つき堂があるべー 見てみーそんなもん

   どこにもねーよ、良く見ねぇー

   そこに看板があっから見てみぃー でっけぇー看板だ目にへいぃペー

   ここは饂飩屋だー やすらぎの家

P1050027c1

ということで思い込みの激しいテナーの勘違いでした。

お付き合いいただきました皆様 (;´д`)トホホ…

失礼いたしました。

いつかここの饂飩を食べて食レポいたします。

  



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し気が楽になります。

« ラブジョイ彗星 C/2014Q2 | トップページ | ラブジョイ彗星 15.1.17 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

はははは~。
思わず笑ってしまいましたよ。
でも真相が明らかになってよかったですね。
やはり寺に電飾は似合わないし、準備中っていうのもねえ、、、。

おばあさんとのやり取りが実にいい(笑)。
いや、本当に笑いながら読んでしまいましたよ。
うどん寺ではなく、本業のうどんやさんだったのですね。
しかも、近所のおばあさんたちが打つうどん!
これは食レポも楽しみだなあ(笑)。

やまねももんがさん
いつもどうしても引っかかってしまうと信号。この信号の看板が
頭に残っての思い込み。
お恥ずかしい次第で御座います。
やすらぎの家のホームページ、しっかりしたものがあります。
ご覧下さいませ。

悠々遊さん
悠々遊さんからのご指摘が無ければ今でもあそこはお寺さん(苦笑い
通過する時間が夕方薄暗い時か、半分眼を閉じた状態で朝日が昇る前が
多く注意力も散漫気味の時。
もう一つ?が・・お寺さんからイヤうどん屋さんから350ヤードパー4の
所に水出しコーヒーのお店があります。
里山らしからぬと言ったら失礼と思いますがこちらも興味津々。
うどんの食レポと水出しコーヒーで1ブログ記事完成(笑

えーーーっ!!お寺さんじゃなかったんですかっ!!(笑)

いやー、楽しく読ませていただきました。
「実はほんとにお寺だった」ってオチも多少期待してたんですけどね(笑)
ぜひ、食レポお願いします。

おりおんさん
イヤーお恥ずかしい
最後のオチも色々考えたんですが新年早々
から滑るのもなんですからまともに話を進めました。
ばあちゃんとのやりとりだけはチット色付けさせていただきが
初笑い成功かなと・・・・
めでたし、めでたし、、です。
食レポ乞うご期待!

あはは。おもしろい~!食レポ!おつき合いしたいですす~(笑

Alwaysさん
山のうどん屋さん、今は手打ちではなくて機械だそうです。
物は試し一度は行かなくてはと思ってます。
その時は是非ご一緒に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/58584847

この記事へのトラックバック一覧です: 番外 里山のお寺さんは:

« ラブジョイ彗星 C/2014Q2 | トップページ | ラブジョイ彗星 15.1.17 »