フォト
無料ブログはココログ

« IC 2177 & 南極老人星 | トップページ | NGC2237 ばら星雲 »

2014年12月 6日 (土)

IC443 赤いマッシュルーム?

赤い悪魔と言われたあのチームは悪魔になれなかった。  残念

赤いくらげなのにくらげになれずに赤いマッシュルームか? 戦意喪失!(笑 無断引用

夜空を漂うくらげがそこにあるはずなのに5分以上の露出がやはり必要なんでしょうね。


IC 443 くらげ星雲 ふたご座
New2ic443sti141129tiffdpp2trco
2014.11.29 23h36m06s~
タカハシFS60CB 355mm f6 フラットナー
VIXEN SXP赤道義  NexGuide  ORION D80 F5ガイド鏡
Canon Eos×2改SEO-SP3  フィルターLPR-N 3分X8枚 ISO1600
STI6.5 ダーク他  DPP フラットエイド ペイント使用
撮影地 DouDaira


撮影地へ向かう途中、山道に入る手前の里山でこんなイルミネーションがキラキラ

毎年この時期になると輝く正体は?

P1050001coco

道路脇のお寺さんです

好きなんでしょうね電飾が・・・・・・・・・

この夜は撤収が早かったので明るい状態でのお寺さんは撮影出来ませんでした。

次の機会に昼間の姿をご紹介いたします。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« IC 2177 & 南極老人星 | トップページ | NGC2237 ばら星雲 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
くらげの足の部分はかなり淡いようで、なかなかはっきり写ってくれませんよね。
もう少しコントラスト強調して炙り出してもいいんじゃないでしょうか?
1枚の露光時間を長くできない場合は、枚数で稼ぐという手もありますよ。
でもあれも撮りたいこれも撮りたいとの誘惑と戦うのは大変ですよ(苦笑)。

おはようございます。
3分×8=24分でこれだけ出せれば、いい線いってるんじゃないですか?私と比べて、あいすみません(苦笑)
やはり、あと枚数稼げば間違いなしでは?
すごいお寺があるもんですね。教会でなくお寺ですよね。うちのお寺は貧乏寺で、これは無理ですsweat01

巨大クラゲに戦いを挑んだんですか。
かなりの強敵ですよね。
弱点は足の部分ですが、これがなかなか姿を現してくれませんね。
攻略法としては、やはり時間をかけて攻めるしかないようです。

てか、すっげーお寺さん(笑)

やまねももんがさん
5分の露出で白くなり無念の3分露出ですがコントラストの
強調で再処理してみます。
新月期のチャンスはついついあれもこれも撮り込んでしまうので
じっくり一点集中で臨みたいのですが・・・・

ヤマボウシさん
矢張り5分以上の露出をかけたいですね。
あとは画像処理の問題でしょう、基本ステライメージとDPP
なのですがソフトを使いこなしてないです。

おりおんさん
昨年はクラゲの美脚を無理矢理焙り出しましたがグダグダの
荒れた画像になり難しさを痛感。
良い素材なのでもう一度時間かけて美脚に対峙してみましょう。

この宇宙クラゲはきっと幽霊クラゲなんですね。だから足が・・・。
45秒リミットの悠々遊にはこの画像でもうらやましいです。
わたしには難易度高すぎます。
長時間+じっくり処理での再チャレンジ、楽しみに待っていますよ。

悠々遊さん
足のないクラゲは幽霊(笑 正におっしゃる通り。
未完成のクラゲなのでも一度いきますよ。
いや、また返り討ちにあうかもですね。
まだまだシーズン長いから悠々遊さんもお試し下さい。

最終戦での大逆転というのは結構あるらしいですね。
あと1勝すれば。
その1勝が遠かったようで。。
反省会ですよ(笑)

クラゲちゃんは難敵のようですね。
3分なら30枚でしょうかね。

びっけパパさん
勝ち点1,1得点の怖さ、過去に何度もレッズはこのパターンで
苦渋を舐めているのに詰めが甘い。
IC443は5分以上でと思いましたが画像は白くなり、
枚数は30枚以上撮ろうとしても近くに温泉は無いし(笑
難しい対象ですね。

煩悩だらけのお寺(笑)

クラゲはこれぐらいでいいんじゃないでしょうか。
あまりハッキリあぶり出すとクラゲじゃなくてゆでダコになっちゃいますよ。

まるこうさん
この煩悩のお寺を通り過ぎる時、いつも道間違えたかなとブレーキング
してしまいます。
足のないクラゲ星雲はヤッパリ味気ないですよ。
炙り出し過ぎると鉢巻巻いたザラザラのゆでダコですね。

このことですかぁ~ッ!マッシュルームって!いやぁ、人柄って言うんですかぁ、
どこかのケバケバじじぃのと違って、上品な仕上がりで、ガス。って、ホットってください(笑)
足が出したいのでしたら、あと先考えずにトーンカーブをボンキュッボンで出ますよぉ(笑)
勧めませんけどぉ、テナーさんまでケバケバじじぃになったら申し訳ない。ハハッハハは!!

山口のじぃ様
マッシュルームっていうのもおかしいですが
クラゲには程遠い、トーンカーブをボンキュッボンですか!
へへxへーいい技を試してみましょう。(笑
ケバケバしくしたくないですが、でも頭に手をやるとチョット寂しくなって
来てますから(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/58195202

この記事へのトラックバック一覧です: IC443 赤いマッシュルーム?:

« IC 2177 & 南極老人星 | トップページ | NGC2237 ばら星雲 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31