フォト
無料ブログはココログ

« ばら星雲 画像再処理 | トップページ | 検証 星像片ボケは横に置いておいて »

2014年11月16日 (日)

番外 お一人様バースデイ

来月のステージを前にサックスの練習

場所はいつものカラオケルーム、ありがたい事に楽器持ち込みOK!

トランペットの人、大正琴の人、勿論サックス有、時々バグパイプの音が聞こえてきます。

11月はテナーの誕生月ということで、何とバースデイ・ケーキと炭酸飲料がお店から

プレゼントされました。

恥ずかしいです。

こんな感じです。

P1040947

でも、美味しそうなチョコレートケーキ

ぐっとこらえて練習していたけれどついひと口

ひと口がふた口!

マウスピースがチョコレート味になって

練習になりませんな、これでは・・・・・・・・・・・

チョット早めのお一人様ハッピー・バースデイの巻でした。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« ばら星雲 画像再処理 | トップページ | 検証 星像片ボケは横に置いておいて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
テナーさんて、ミュージシャンだったのですね。
知りませんでした。
で、そのケーキ、一人で全部食べたのですか?(笑)

おめでとうございます。
お名前からテナーサックスを使われているのかな、と想像はしていましたが・・・。
楽器を使える方に憧れてしまいます。
むかしむかしマンドリンを少しかじって、すぐに挫折した経験者には(苦笑)。

やまねももんがさん
ミュージシャン・・良い響きですが残念ながら窓辺のサラリーマンです。
余暇を楽しむ趣味のレベル、天体写真のブログ同様に仲間の輪が広がり
財産になっています。
ケーキですか?
ひと口頂きあとはお持ち帰り〈テへ!

悠々遊さん
はじめはアルトサックスからスタートしましたがテナーに変えて数年。
テナーの方が自分に合っているようです。
(≧∇≦)練習は嘘つかない(≧∇≦)をモットーに続けてますが
嘘ばかりつかれて、でも楽しんでますよ

お誕生日おめでとうございます。
お孫さんもいらっしゃるとのことですからそれなりの回数なのでしょうか?
いくつになっても祝ってもらえるとうれしいですね。
お孫さんが祝ってくれたりなんかするとたまらないでしょう。

びっけパパさん
有難うございます。
この日は本チャンより一週間早いアニバサリーでした。
回数は忘れましたがそれなりの歳だと思いますよ。
今週の本チャンは浦和レッズから最上級のお祝いをもらう予定です。

誕生日おめでとうございます。
かっこいい画像ですねー。アルバムジャケットのようです。
カラオケルームで練習できるんですね。
私が高校生の頃、30年ほど前ですが、みんなスタジオを借りて練習してたようでした。
私ですか?私は聴くだけです(笑)

おりおんさん 有難うございます
貸しスタジオはお高くお一人様では使いづらいし
カラオケの機械に持ち込みの音源再生させて練習出来るので重宝してます。
一人カラオケでケーキ食べながらハッピーバースデイを
サックスで吹いている姿、気持悪る~~~い。
天体写真も冬の陣、目指せガイド8分以上、複数枚撮影頑張ります。

こんにちは。
なるほど!それで「テナー」さんなんですね^^
星空の下でサックスなんて、ロマンチックすぎる~。

ヤマボウシさん
家でサックス持つと猫も逃げ出すほどの腕前!
星空の下で吹いたらオリオンの振りかざす棍棒ではたかれるか
夏であればさそりに毒針刺される事でしょう。
でも、一度は試してみたい!

想い出ふかーい霜月!
まずは結婚記念日→旦那の誕生月→学生時代に大好きだった男と別れた22歳の晩秋→
日没早く物哀しい→そして今若干不幸…今この辺?。

もんもんさん
物悲しい季節もソロソロ終わりやってくるのじゃ冬眠天国

寝れば海路の日和あり、家宝は寝て待て、寝る子は育つ
寝転び八起き、寝ては夢、起きてはうつつ

寝てる間は不幸は来ない。
寝た後は優しい春がやってくるのじゃないの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57999838

この記事へのトラックバック一覧です: 番外 お一人様バースデイ:

« ばら星雲 画像再処理 | トップページ | 検証 星像片ボケは横に置いておいて »