フォト
無料ブログはココログ

« メシエ狩り M46+α  | トップページ | ばら星雲 画像再処理 »

2014年11月 3日 (月)

地味なメシエ

♪ 星空撮るのが好きなのに

   私にまるで興味ない

   何度目かの遠征の準備
  Yeah! Yeah! Yeah!

♪ まわりを見ればたくさんの

   きれいな星雲たちがいる

   地味なメシエに気づいてくれない
  Yeah! Yeah! Yeah!

♪ 星空流れるMusic

    ぼんやり聞いていたら

  知らぬ間にガイドがずれて

  ガイド星が動き出す

  止められない赤道義を

  こまった こまった こまった こまった こりゃー

  動いてよ

    なんだこりゃ ♬ ♫ ♬

      M47  とも座 散開星団
 
   M47_60x4_1600_st14113


  M50 いっかくじゅう座 散開星団
  M50_1x4_1600st_14113 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« メシエ狩り M46+α  | トップページ | ばら星雲 画像再処理 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見してます。

笑いました(笑)

またお伺いします。

笑!
作詞:テナーさん
作曲:メロディーが聞こえませんが未定?
ぜひジミー・メシエさんにご依頼ください。
きっとヒットしますよ(笑)。

NOAさん
NOAさんの機材レポートほか拝見させていただいております。
これからも宜しくお願いいたします。
歌詞をご覧いただき即AKBの恋の・・・・・連想されたようで
ありがとうございます。
歌詞の「地味な・・・」を聞くとメシエを連想してしまうのですよ。
当分地味メシエにカメラを向けていきます。

悠々遊さん
いい歳をしてなぜかAKBのYou Tubeよく見ています。
地味なメシエのメロディは恋のフォー・・・・・にあわせて聞いてみてください。
星空写真と関係ありませんが、ネタなしの苦肉の策です。
このままいくと振り付けも覚えてしまいそう!!!

 恋する~、踊れます(笑。
 昨年末のちょっとした宴会芸でした。

 地味な散開星団、実はけっこう好きです。光害地の友です。

いっこうさん
以前いっこうさんこの曲を踊って大ウケしたとブログに書いてましたよね
器用で芸達者な方とお見受けしておりました。
テナーも曲を聴くうちに振りが身についたようなので
立ち上がっていざ! 上半身の振りはまあまあ、しかし足元がもつれて
シャレにならない結末でした。
やはり地味にメシエと対峙した方が合うのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57877990

この記事へのトラックバック一覧です: 地味なメシエ:

« メシエ狩り M46+α  | トップページ | ばら星雲 画像再処理 »