フォト
無料ブログはココログ

« 皆既月食 2 | トップページ | 今朝の御前崎と・・・・ »

2014年10月11日 (土)

雲の下にくも

天高く馬肥ゆる秋

青空に雲が流れ穏やかな一日

ここからは昆虫が出てきますので苦手な人はスルーしてください。



白い雲が高くゆっくり流れる
P1040818aa

雲の下に蜘蛛  糸を張りめぐらせて結構大きな家主らしき姿が?

近くに寄ってみると
P1040816a
でっかーく色鮮やかで足が長ーい  手はどうなんだ?

10cmはありそうな奴 上には子蜘蛛か♀蜘蛛らしき奴

蜘蛛の糸に取り込まれているのは戦利品か?

背中には黄色の模様 セアカゴケグモではないようで安心

何となくタイガースの黄色い縞模様 人呼んでタイガースグモ

所沢方面から拍手が聞こえそうgood

P1040823a
原! 違う!腹の方を見てみるとやはりタイガースラインが認められる

NETで検索すると・・・・・・・

ジョロウグモ科  ジョロウグモ(Nephila clavata)

のようですが???どうなんでしょうか?詳しい方教えてください。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 皆既月食 2 | トップページ | 今朝の御前崎と・・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ギャーッ!!
1枚目のきれいな青空の写真に捕まったーッ!

昆虫は大丈夫ですが、子供の頃から蜘蛛は苦手なんです。特に大きなヤツは!
ぎゃー!
蜘蛛は昆虫じゃないですよ~お。

山口のじぃ様
ぎゃーでしたか。
余りにも綺麗な御み足の方だったのでついつい取り込んでしまいました。
サックスの練習から帰って蜘蛛退治しようとしたら、何とかみさんが
蜘蛛を処分したと聞き驚きの余りギャーでした。

悠々遊さん
蜘蛛は昆虫じゃ無い!思わずぎゃです。
60年間ああいう生き物は全て昆虫でかたずけてきました。
あの手の生き物が身近にいたことにも驚きです。
アアァ田舎なんですよ。

アラクノフォビアのワタシ的には、あり得なーいおしゃすん。
節足動物気持ちわりー
でも蟹と海老は喰える。

もんだばーさん
タカ足蟹と思えば旨そうだけどこいつは糸を引く輩

結構デカイ蜘蛛の巣を張り巡らし軒下まで糸が繋がって家宅侵入未遂。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57646928

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の下にくも:

« 皆既月食 2 | トップページ | 今朝の御前崎と・・・・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31