フォト
無料ブログはココログ

« 雲の下にくも | トップページ | M45 プレアデス星団  in 霧降高原1 »

2014年10月14日 (火)

今朝の御前崎と・・・・

今朝13日の静岡県 御前崎、海岸線の高波

P1040919




なぜ、御前崎に?

それは昨日の朝から始まった

P1040832_1a
東名高速を一路静岡県へ、大井川沿いの川根本町へ

寸又峡の手前の川根温泉

P1040836aa

川根温泉で何が始まるの?

それは
P1040847aa
大井川に架かる鉄橋を通過する C11 の雄姿

この鉄橋が川根温泉にあり撮影のベストポイントらしい

実は琥〇朗君の憧れSL&?を求めての一泊旅行

台風19号を気にしながら強行

SLは新金谷から大井川沿いに北上し千頭(せんず)まで70分の行程

川根の鉄橋はSL行程のほぼ中間地点。

次はここから終点千頭駅方面に移動し途中の駿河徳山駅へ


 注:ここまでお付き合いいただきありがとうございます.

   この後も天体関係の話題は出てきません。



駿河徳山駅にて
P1040871abc

お目当てを待ちくたびれる琥〇朗君

お目当ては千頭駅からの上りのSL・・・・・・

P1040880
来た~~~な~んだこれは?

駿河徳山無人駅を通過する機関車トーマス号 ポッポ~ポ~

この後、宿泊地の御前崎突端の宿へ70Km移動

18時30分宿に到着

    日付変わって12日→13日

今朝の御前崎の海岸2
P1040917a

昨日はSLの撮影ばかりでしたが、13日は新金谷発→千頭着の

C11に乗車

P1040931abc
新金谷駅  出発前のC11(昨日鉄橋を渡ったSL)

これに乗り込み本日のメインイベント70分の旅へ

紙面の都合でここで終了・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 雲の下にくも | トップページ | M45 プレアデス星団  in 霧降高原1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

台風接近の状況で強行ですか。台風にも勝る孫力恐るべし(笑)。
機関車トーマスが走るイベント、小さい子にはたまらないでしょうね。
私にはC11のほうがたまりませんが。
海岸の高波、ちょっと怖いです。

悠々遊さん
天体ネタで無くすみません。
2週続けての台風来襲にも負けないで孫のためならエンヤコラサッサッ
です。
自分は撮り鉄でも乗り鉄でもないのにSLには少し興奮気味。
楽しい事は良いことだ精神で!

トーマス号、琥〇朗君は大喜びだったでしょう。
なんかの記事でトーマスが走るのは知っていました。
ちょっと撮りに行きたい気もしてたんです。
テナーさんの写真で満足しよ(笑)

びっけパパさん
埼玉県秩父鉄道のSLも乗車経験してますが、大井川鉄道は
撮影ポイントに相当恵まれ自由度が高いです。
トーマス人気で混雑を覚悟していましたがそれほどでも無く
撮影も乗車も見学もノンビリ出来ました。
さぁー今週末は晴れてくれれば遠征だ!

おお〜!
機関車トーマス懐かしか〜
20年前の幼少期、アナログTVで観てました。
娘が、ですけど…
機関車に人格があんだと?
まぁ、夢があるっちゃあるよね。
山の手線も喋ろうよ。

もんたろ〜さん
機関車トーマスとプラレールは幼児に
絶大の人気。
人気の秘密はジジイにはわからない。
もんたろ〜さんお近くの鉄道博物館を一度訪問しては如何?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57669966

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の御前崎と・・・・:

« 雲の下にくも | トップページ | M45 プレアデス星団  in 霧降高原1 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31