フォト
無料ブログはココログ

« 馬頭星雲 in 霧降高原2 | トップページ | メシエ狩り M46+α  »

2014年10月28日 (火)

番外  疑  問

10月26日 片ボケ、歪み星の原因を探るため消去法で機材、部品を

とっかえ!ひっかえ付け替えて謎解きするが答えが出ないまま一晩明かす。

あぁ・・・星空に向かって要因を問うと????

夜空からはこんな大きな答え???がImg_8937
2014年10月26日 AM5時00分38秒 JPEG1枚

分からないそうだ!恐れ入りました。

ここまでグダグダ内容では申し訳ないのでグダグダダメ押しの画像を。

急いでつまづき、コケながらカメラを取りに行き三脚にセット

お試し撮影はピンボケのカノープス風景

車は眼視派のFさん、Kさん、車の前に巨砲が2基設置

巨砲の先はパラグライダーの飛び出し滑走路 怖~い

ピント合わせてシャッター押すとそこにはもはやカノープスの

姿はなかった。

ピンボケの南極老人星では不老長寿を願っても後利益はないでしょう。

Img_8923a
2014年10月26日 AM4時40分 JPEG1枚 お試し撮影





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 馬頭星雲 in 霧降高原2 | トップページ | メシエ狩り M46+α  »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いやいや眼に焼き付いているならご利益あるでしょう。
歪みの原因。。
きっと祈りが足りないのです(笑)

つまづきコケたって・・・大丈夫ですか。
片ボケ原因が特定出来ないとは、悩ましいですね。必ず犯人を突き止めてください。
カノープスは三脚忘れて手持ち1秒の、もっとグダグダ画像を撮った経験者です(笑)。

びっけパパさん
グダグダにお付き合いいただき有難う御座います。
地平線近くで色が屈折しているのでしょう赤色のカノープスでした。
アァー祈りが足らない、天にまします何妙法蓮華経アーメンではダメですか?

悠々遊さん
グダグダにお付き合いいただき有難う御座います
片ボケ歪み星の新たな被疑者としてNEXGUIDEまで範囲を広げて
再度の現場検証を考えています。
でも何と無く容疑の濃いのは鏡筒本体かも!

赤い光が幻想的です。
あっ、これはカノープスではなく赤道儀の灯りですね。
南極ボケ老人(笑。ボケないで老いたいですね。あれ? 昼ごはん食べったっけ?

いっこうさん
お昼食べたでしょ 今夜のゲンを担いでかつ丼大盛り&カフェマキアート(笑
毎年この時期に山の鞍部に見えるカプチィーノ?!イヤイヤカノープス。
3年続けて見ているので長寿はお約束?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57808645

この記事へのトラックバック一覧です: 番外  疑  問:

« 馬頭星雲 in 霧降高原2 | トップページ | メシエ狩り M46+α  »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31