フォト
無料ブログはココログ

« スーパームーン 9月9日 | トップページ | 田圃畦道 久しぶりの夜遊び »

2014年9月15日 (月)

銀河鉄道??

勝った!勝ったは下駄の音!

浦和レッズは勝った、勝ったで快勝、首位独走

アジア大会 サッカーU21代表はクウェートに4発で勝った

一服休憩で外に出るとさっきまでの雲が途切れ北極星が見える状態

スヮ!田圃畦道へ急行し機材設置し終わる頃・・・・雲・雲・雲

来月の月食の画角などシュミレーションと思っていたが残念、まあ今年は

このパターン多いから慣れましたけれど、チョットやけ気味!


そこで2011年12月10日の月食を1枚
20111210_0281
2011年12月10日 23h15m02s
Canon Eos40Dノーマル 露出1/2秒 ISO800 JPEG1枚
VIXEN GP2赤道義
タカハシFS60CB  EXT×2
ステライメージでコントラスト調整

この当時は天体写真初めて1年にもならず、ただやみくもにシャッター押して
満足していました。
今考えればいろいろな画像の作り方があったのに無知とは勿体ない事なり!

番 外
孫のおもちゃをちょっと悪戯
プラレールの機関車にサビ模様をつけてみた。

塗料がのりやすい様にヤスリで削り大げさにならない程度にサビ色を施す。

P1040766sl1
C6120 機関部と燃料車の縁をサビ模様に


こちらはノーマルD51
ついでに線路も艶消しグレーに塗装

P1040765

銀河鉄道?  ちょっと遊んでみました。
New19
2012年12月10日 22h55h46s の月

来月の月食は晴れてくれればいいが!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« スーパームーン 9月9日 | トップページ | 田圃畦道 久しぶりの夜遊び »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ええ~っ、テナーさんてお孫さんがいらっしゃるのですか?
あのじぃ様でさえ、お孫さんはまだのはずですが、、、。

次の満月は月食なんですね。
いままで満月付近は天気が良かったですよね。
まさか裏切られるはずはないですよね。
でもちょっと心配だなあ。

やまねももんがさん
来月の皆既月食は晴れて欲しいですね
撮影方法を今からシュミレーションしておかないと一発勝負の月食
失敗したくないですよね。
じぃ様より多分ひとつ、ふたつ学年は上だと思いますよ。

M、月見バーガーのCMの月、好ッき〜
デカすぎる月 観たい〜

Mさん
CMの 月が見たーいの女性の声に何時もドキ!
何時でもお月様見せてあげますよ!
よく見るとバーガーのCM
チョットテナーにはカロリーが!

銀河鉄道風・・・遊び心いいですねえ。若さを保つ秘訣ですね。
って。テナーさん、もっとお若い方かと思っていましたが・・・。
若さを保っておられますねえ。

エッえ~ッ!?ひとつ二つですかぁ?
ま小生、精神年齢は20年は遅れてるので、皆さん先輩で、ガス。

月食写真もさることながら、最後の「銀河鉄道」圧巻ですねぇ。
私が求めて止まない天体写真ここにあり!!って感じで、ガス。
これなら、ハッブルやすばるにも勝てる。ハハハハッハハハハ!!

悠々遊さん
気持ちは子供のままですよ。
体力、知力が減退加速気味ですが遊び心を膨らまし
気持ちを維持している状態です。
皆様のブログから力を相当頂いておりますので
よろしくお願いいたします。

山口のじぃ様
自分の気持ちに素直に従い遊び心を絶やさない埼玉のじぃです。
簡単に言うと身勝手な年寄りと言うことですね。
このスタンスは銀河鉄道に乗ってアチラの世界に行っても変わらないでしょう!
銀河鉄道の合成方法が変です、多分間違ったやり方でしょう。
アーァ海外に行くチャンスももう無いテナーに比べ山口のじぃ様はアクティブで
カック良いですね。

 最後の写真、かっちょいいですねぇ。
 D51のさびもいいですね、。こんな悪戯、大好きです。
 月食は、前日にシミュレーションするのがおすすめです。なにより、晴れてほしいですよね。
 私は、前々回で燃え尽きたので、今回はあっさりやります(笑。

月下美男子スターさん
これだけ夜遊び出来ないとお遊びしてストレス解消
スターさんの町出身のタレントさんが車や戦車に錆びを施す技に感化されてます。
月食当日は水曜日、仕事はベル・サッサで帰宅しても間に合うかが問題、
全行程は無理かも。
先程、スターさんの数年前のブログ、月食&ニューヨーク拝見しました。
アァ凄いの一言。

勝った勝ったはタイガース。
いっこうさんとの祝勝会後にコメ。
3年前の月食見事ですね。
それを使っての999。
これまた見事。
お孫さんのおもちゃを使ったってあたりがまた(笑)

びっけパパさん
二夜連続の観戦?激烈応援お疲れ様でした。
タイガースの応援とレッズの応援は一途なところが似てますよ。
テナーの野球は清原が西武を出た時点で終わってしまいました。
孫にプラレールのお土産を買ううちにSL2台は恥ずかしながらテナーの
私物・・・ケェーはずかしいーーー精神年齢は孫と同じ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57383292

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道??:

« スーパームーン 9月9日 | トップページ | 田圃畦道 久しぶりの夜遊び »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31