フォト
無料ブログはココログ

« 太陽 月 バッタ | トップページ | スーパームーン 9月9日 »

2014年9月 4日 (木)

月  月齢5.5

中秋の名月は9月8日 満月は9日だが月の満ち欠け周期平均29.4日

端数の0.4日が悪戯して今月は一日前倒し。

  =月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月=
              読み人知らず

8日の中秋の名月を撮影しながら皆様も一句したためては!

テナーは風流にほど遠いのでご勘弁を

サックスでFly Me To The Moonでも♪~♫~♪




久しぶりの太陽撮影の後、月齢5.5の月も撮ってあったので箸休めに

Img_4213114831shuku_2
2014.8.31 19h34m28s 1/30 ISO800
タカハシFS60CB EXTx2 RAW ステライメージ

月齢5.5は絵としてはインパクトがあまり感じませんね
動画から処理出来ればもっとパッとしたものになるのでしょうけど
動画を撮る道具がないで~す。


夜のニワトリ風景
P1040701

月 土星 火星を入れて撮りましたが、今一つ絵にならなかったのでボツ

早く星空帰ってきてほしいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へここを押していただくと少し幸せ

« 太陽 月 バッタ | トップページ | スーパームーン 9月9日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 丁度えぇサイズの月ですねぇ。
「月」って漢字はこのぐらいの月齢の月から出来たんでしょうね。
Fly Me To The Moon. 充分風流じゃないですかぁ。
今日1日、私の脳内BGMになりそうです。ハハハッハハハ!!

盈月や つぎに見る月 独の空

山口のじぃ様
月の形は各々趣が有り1番近い存在なのでもっと撮影すればと思うんですが
赤い方に目が行ってしまいます。
独行の準備は万端、出発を待つばかりですか?
ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー緯度50度位ですから秋の入り口なんでしょう。
湿度は低いと聞きますから良い星空楽しんで下さいね。

 月さえもとれないこちらの天気。箸やすめさえできません。
 中秋の名月の次は月食。お月さま、イベントで大忙しですな。

いっこうさん
月々の月撮る月は・・・・・しつこいですね
本当に夜遊び出来ないのは辛いですよ。
月食も久しぶり、比良の丘へでぱって頑張って撮りましょう。

古の
月夜へ続く
古都の坂

ケケケッ ひねってみました。

もんじゃばさん
才能豊かなもんじゃばさん、歌人としても感性供え
読み続けて下さい。
明日は中秋の名月、天気がイマイチで見上げられないかも!?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57278812

この記事へのトラックバック一覧です: 月  月齢5.5:

« 太陽 月 バッタ | トップページ | スーパームーン 9月9日 »