フォト
無料ブログはココログ

« 光害ぐるぐる田圃畦道 | トップページ | ジャック彗星 韋駄天ぶり »

2014年8月22日 (金)

ジャック In田圃畦道

ジャック・バウワー まさか! ジャック・スパロウ とんでもない!

やっとご対面ジャック彗星

注:JackではないですねJacgues ブラジル人のお名前?

昨年11月23日にアイソン彗星を最後に写してから9か月目、新たな彗星に

会えてうれしい。

光害と高温多湿もなんのその・・・・・・田圃畦道へ

平日の夜遊びは時間限られ撮影は短時間露出、コンポジット枚数増

ノータッチでお急ぎ撮影に徹したが無残な結果を見る。

久しぶりのぐるぐる撮影も同時進行



ジャック彗星(C/2014 E2)
Cocosi2014819
どこに見えるの!ジャック彗星  どこ~

2014.8.19 23:49:59~
タカハシ FS60CB 355mm フラットナー
VIXEN SXP 
Canon Eos×2改Seo=Sp3
30秒×12枚 6分 ISO1600 ノータッチ
S I 6.5   DPP処理  彗星基準コンポジット 

処理後の画像よりカメラ裏液晶での確認画像の方がはっきり見えた。



そこでJpeg1枚物をDPPで処理
Coco4111
コンポジット画像と比較して大差ないですね。
Jpeg1枚の方が素直な感じ。

このJpeg画像を無理やりトリミング
Coco41112
荒れた画像になってしまった。

30秒の露出ではこの程度と納得しつつもウゥーム!!??

久しぶりの夜遊び3時間で気持ちは満たされたが

しっかりしたジャック彗星の雄姿を写さなければと心残りが後を引いてます。



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 光害ぐるぐる田圃畦道 | トップページ | ジャック彗星 韋駄天ぶり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

逃げ足が速いと噂のジャックさんを捕まえたんですね。
30秒で尾まではちょっと厳しいかもしれませんが、1枚目からはっきり写っているじゃないですか。

悠々遊さん
どうしても他の方の画像と見比べてしまうとため息ですよ!
明るい星空、高温多湿の環境を理由にこれで良しと
取り敢えずは納得し次のチャンスは絶対に・・・という気持ちです。

ジャックさん捕獲おめでとうございます。
夜遊びによるストレス解消もおめでとうございます(笑)
ジャックさん逃げ足が早いようですね。
一応捕まえてはみたものの。。。
今宵も雲が多そうですがそちらはいかがでしょうか?

びっけパパさん
ジャックを捕まえて見たけれどコンポジットがおかしいです。
赤いのを背景に期待しまいたがゴミがデカーイです。
天ガでジャックの住所を確認してますが1日で結構遠くへ転居してしまいますね。
今夜天気次第でもう一度です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57149637

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック In田圃畦道:

« 光害ぐるぐる田圃畦道 | トップページ | ジャック彗星 韋駄天ぶり »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31