フォト
無料ブログはココログ

« 残りの地味メシエ  | トップページ | 花火克服対策委員会 »

2014年8月14日 (木)

鳥か !

満月期を過ぎスーパームーンもペルセも不発に終わり8月は後半に

期待したいですね。

夏の朝は朝露に濡れた草花で迎えますが今年は大気の湿度が高いまま

朝となり草花に露がついていない状態。

夜遊びにも行けず、ストレス満タンで胃の痛みが治まらないのでアルコールも

控え目。

そこで、またまた箸休め!

チョット変わった鳥が!

P1040614

先日の台風余波で散らかったガレージを清掃、見上げるといつもの

アレも風雨に飛ばされることなく健在な姿が電線上に確認。

今は電柱の向こう側は駐車場になっていますが10年前まで杉などの林でした。

P1040616

正体は林を伐採するとき電線が杉の木を貫通したままの大ぶりの枝を

そのまま残したため、時々隣に鳩、シジュウカラ、スズメなどが並びます。

ネタ切れ状態で夜は寝たきり状態にならないよう寝ている場合じゃないテナーは

これからマイクロソフトICEの練習、教材の背景を公園に撮りに行きます。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ←ここを押していただけると少し幸せ

« 残りの地味メシエ  | トップページ | 花火克服対策委員会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんなことあるんですね。
確かに遠目に見ると鳥だわ!
他の鳥が並ぶとは面白いですな。

びっけパパさん
樹木が成長しながら電線を巻き込んでしまうのでしょうね。
開発造成地などで時々見かけますが東電のマニュアルには
どのようになっているのでしょう。

天候がすぐれないので皆さんネタ作りに苦労されてますね~。
かく言う私も例外ではありませんが・・・。

悠々遊さん
分かりますか!ネタ無し状態でも何か出さないと
気持ちが途切れちゃいそうでね (小笑
マイクロソフトICEも練習して見ましたが
星空では無いのでネタ切れ代行画像としては憚れるので
ボツ
週末に期待です。

嗚呼〜ン
寝てる場合じゃないのに夏眠状態。で、久々に寝ないテナーさんのブログを開いてみてみたら、台風来ただと?!
寝てる場合じゃないね!

おはようございます。

昨日もコメントいただけましたでしょうか?

リンクで上手く飛べなかったので違っていたら失礼かと思いつつ、お名前が同じでしたのでこれも何かの縁かと思い少しドキドキしながらのコメントです。

スーパームーンとペルセは残念でした。
天体写真に目覚めて初めてのペルセだったので期待はしていたのですけれど・・・、次回に持ち越しです。

電線の枝、確かに鳥さんに見えます。
スズメさんたちが遊びにくるのも、面白いですね。
そのうちに巣を作り始めたりして・・・、それはないですね。

もんじゃばさん
夏バテですか??
天気悪くて星空見に行くことできません。ストレス満腹状態。
SAX練習時間作ってやりましょう。
待ってます。

kurumiさん
お立ち寄りいただきありがとうございます。
せっかく天体写真始めてこの天気ではテンション下がりますね。
星空が見えない時はピアノの練習頑張ってください。
またのお越しをお待ちしておりまと共に天体写真も楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/57077469

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥か !:

« 残りの地味メシエ  | トップページ | 花火克服対策委員会 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31