フォト
無料ブログはココログ

«  熟成小物ご紹介 | トップページ | 再画像処理 懲りません »

2014年7月13日 (日)

久しぶりの夜遊び

祈り
P1040588_1
 猫: あぁ~神様、仏様、お地蔵様 そろそろ星空を見させてください。
    月が出ててもいいんです。


猫の手も借りて昼間の感じから何となく晴れるのではないかと・・・・出かけてみました。

21時に目的地に着いたが北側は薄曇り、月の周りは雲だらけ望遠鏡は本日

封印。

久しぶりの夜遊びだからカメラ出して変わりゆく雲を撮って様子を伺うこと1時間


こんな感じです・・・・
Img_8271_2
2014.7.12  22:25  Canon eos40D SIGMA17~70 F3.2 1.6秒 ISO400

月に照らされる雲の姿も結構面白いですね。雲撮りにはまりそう。

30分後 もう一つ雲間の月
Img_8347_2
2014.7.12 22.53 Canon eos40D SIGMA17~70 F3.2 露出1.6秒ISO 400

雲は少なくなり期待できそう。 月はちゃんとウサギ模様が見える状態ですが
露出かぶってしまってます。

天頂付近は
Img_8359
2014.7.12 .23.08 canon eos40D SIGMA17~70㎜ 15秒 ISO400 F3.2
KenKo pro softonA

しっかりそこに白鳥座がいましたよ  あぁ~懐かしいや

何となく見えるでしょ  拡大すると結構写ってますね

猫の祈りも叶いこれで満足・満足  撤収~~~~


その前に撮影地は?もうお分かりですね!

ご存じあの方の裏庭 無断拝借いたしました。

今度お会いしたら氷結1本で・・・・・・・・・




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ ←ここを押してくれると少し幸せ
にほんブログ村

«  熟成小物ご紹介 | トップページ | 再画像処理 懲りません »

趣味」カテゴリの記事

コメント

遠く離れたこちらの空も同じくうろこ雲のようなものにお月様が邪魔されていましたよ。
もう少し雲が切れたらミニボーグで・・・と思っていたら、逆に厚い雲の襲来に隠されてしまいました(苦笑)。
はくちょうも夏の三角も、1日以降お目にかかっておりませんです。

悠々遊さん
後で気が付きましたが、 今年最大のフルムーンだったんですね。
無理しても望遠鏡出せば良かったと思いますが、久しぶりの星空に
納得してます。

この猫きゃわいい!
うちにも欲しい。
月夜に雲広がる中活動的ですね。
やらかしの木も久々の来客を喜んだのではないでしょうか。

びっけパパさん
いっとき流行った えぇーえぇー出てきませんね。
なんちゃって猫? なめんな猫!なめ猫かな

招き猫のかわりになめ猫玄関で番してます。

久しぶりの丘であの御仁にお会いできるかと思ったんですが残念

フルムーンの割りには天頂付近に星は見えました。

横溝or江戸川小説の挿絵みたくオドロオドロっぽい。
一本木がいい味出してますなぁ。
つか、なめ猫 古すぎやろ!

もんじゃばさん
写真の未熟さが横溝ワールドになってしまうのですね。
ここで一服して気持ち入れ替えます。
なめ猫以来猫の主役何もないですね。

鋭いご指摘、そーだった。
なめ猫以後はなかった、すんまそん^_^

もんじゃばさん
まあ、とりあえず煙草に火をつけてそれからにしましょう

遅コメすいません。
 天気、悪すぎですよね。やらかしの木、6月、7月と1回も見てません(笑。久々にここで拝見できてうれしいです。ありがとうございます。お~い、元気だったか~~~~(笑。
 雲越しの月とやらかしの木。あいかわらず絵になりますねぇ。うっ。撮りたくなってきた! この連休、曇ってても行ってみようかな(笑。でもそうすると、お酒飲めないしなぁ(笑。

いっこうさん
いっこうさんのやらかしの木を撮る位置と少し違いますが
元気にやらかしはいっこうさんを待っているようでした。
お会い出来るのでは・・と、期待してたのですが残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/56775177

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夜遊び:

«  熟成小物ご紹介 | トップページ | 再画像処理 懲りません »