フォト
無料ブログはココログ

« ニワトリ検証1 | トップページ | M20 三裂星雲 »

2014年6月 1日 (日)

スープ 南の天の川

アストロGPVを見ながら目的地を選択。
所沢をスルーして(いっこうさんごめんなさい)(=´Д`=)ゞ
埼玉県北部へ向かう。
ここには3年通ってますが、はじめ町明かりに反射する雲かと見間違える
程の天の川の流れ。 画像ではたいしたことないけど驚き、感激!!
メガネの度数がもう少しほしい。
双眼鏡で見る天の川にウへーうなってしまいましたよ



Img_8241coco2
   Canon EOS40Dノーマル SAMYANG 14mm F2.8
       JPEG1枚撮り出し 50秒 ISO1600
  処理に若干、手ごころ、気ごころを加える 

 


最近流行のあのショット
こんな感じでやってます。
下はノーマル画像色気なし

Img_8244coco

主砲での画像はこれから丁寧に処理しアップの予定です。




« ニワトリ検証1 | トップページ | M20 三裂星雲 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 てごころ、きごころ(笑。
 あ~~、スルーされてしまいました(笑。
 北部というと、秩父とか県民の森方面ですかね。所沢では絶対に拝めない、すばらしい天の川ですね。私も行ってみようかな。

目的地は備後、いやビンゴです。

梅雨入り、ワールドカップと何かと夜遊びを妨げる
時期、所沢星空フェスタ向け作品の撮影効率も上がらなくなり
ますね。そこでテナーは森の向こうにVIXENさんの社屋を
入れて星景写真で参入するかも!!

天の川のおりおんショット。
憧れ~
ウヘーです。
主砲での画像が楽しみです。
県民の森、今度遠征してみようかな。

びっけパパさんへ
オリオンショット 恥ずかし~いです
県民の森にしては見事な天の川でした。
1か月もすると横浜・湘南方面でも見事な天の川を
イメージしたビック・フェスティバルが・・・・・・
一度は行ってみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034580/56379057

この記事へのトラックバック一覧です: スープ 南の天の川:

« ニワトリ検証1 | トップページ | M20 三裂星雲 »